※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん(21)
妊娠・出産

11月1日に帝王切開で入院。保証金10万+出産一時金42万で足りるか。部屋は大部屋。費用詳細を教えてください。

11月1日に帝王切開することになりました!
そこで費用についてなんですけど、入院する時に払う保証金10万+出産一時金42万で足りた方いますか?
(部屋は大部屋で頼みました)
費用について詳しくお願いします(´๑•_•๑)

コメント

花子

私は、個室でしたが、手出しは1万でした‼️でも、病院によって全然値段変わってきますよ🙄

• 花子

花子

でも、11月1日なので、おつりくる可能性もありますよー!月またぐと値段上がります🤔減額認定証とりましたか?

• 10月28日
★

病院によって結構違いあると思いますが、私は促進剤使って1日頑張りましたが産まれず…で最終的に緊急帝王切開で予約金2万払い済みで追加16万円ほど払いました😅
入院したのが普通の人より多く9日間(個室料金別途3万)で産後の体調不良で血液検査や注射で薬剤入れてもらったりと色々したのもあるのであまり参考にならないかもですが😅
出産一時金42万からはみ出した金額は、個室選ばなければ15万ぐらいで入院期間普通の7日間とかだったらもっと安かったんだな…て感じです😅
入院期間延長なったり産後に色々追加でしなければ払い済みの保証金10万円で足りると思います!
あと、11/1ですし帝王切開は高額療養費の対象になるのでもうしてるかもですが事前に申請もできるのでしてみてください✨
いくらか戻ってきますよ✨私は5万返ってきました!
別に府民共済に入っていたので、共済金おりたりでなんやかんや30万円ぐらいはプラスでした!🙌
でも、私もでしたが想定外のことが起こりまくりで💦
なので追加で5万ぐらいあれば安心かな?と思います✨
もうすぐですね!頑張ってください☺️

花*花

別で五万ぐらいは用意してた方がいいですm(__)m

はんな

予定日超過、誘発分娩からの緊急帝王切開でしたが、
大学病院出産。一時金の42万円でおつりというか3万円くらい戻ってきましたよ!

Maddie

うちも予約金10万円払いました。なので、同じように52万円がある状態で、退院時13万円支払いました😱

緊急帝王切開だったので、びっくり!後で、高額医療の兼ね合いで返金があったのと、加入していた保険からも支給がありました。

🐼はじめてのママリ🐼

促進剤3日、緊急帝王切開で個室。息子はNICUでしたが、退院時に払ったのは息子の聴力の検査?の数千円だけでした!!
42万まで、全然かかっていないのでかなり余りました😊
自分の保険もおりたのでトータルかなりプラスになりましたよ!

🍠さちゅまいもまん🍠

私は個人病院で個室しかなくその中でも安い部屋で同じく予約金10万と42万で緊急帝王切開になり手出し4万でした!
保険とかに入ってなかったので戻りはナシです😭