※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーーー
妊娠・出産

逆子体操を続けていても、再び逆子に戻る可能性はありますか?病院で治っているか確認したいと思っています。

逆子について教えて下さい

いま、30週で逆子と言うか横向きと言われて逆子体操をしています。
逆子体操って逆子治ってたとして、続けてたらまた逆に逆子に戻っちゃう事ってないんですか?
治ったかって、やっぱ病院行かなきゃ分からないと思うんです。
治ってると思って止めて治ってなかったら嫌ですし…
教えて下さい!!

コメント

deleted user

1人目が25周くらいで逆子になりましたが、そのときはまだぐるぐる回るからと逆子体操というより、横向きで寝てねってくらいだったんですが、逆子になった時と戻った時がわかりました!
やけにぐにゅ〜っと動いたんです。
そのあと、お腹の中で蹴られた時の痛みの場所が変わるので、元に戻った!と感じましたが、一応同じ体勢で横になってました。
次の検診に行ったら戻ってますねと言われましたよ。

  • れーーー

    れーーー

    蹴られる場所は変わった気がするんですけど、それがちゃんと戻った位置なのかガチ逆子になったのか分からなくて…(。•́•̀。)

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子だと膀胱のあたり蹴られますよー!
    戻れば肋骨下あたりに蹴られる感覚が戻ると思います🤔

    • 10月29日
  • れーーー

    れーーー

    そうですよね…
    まだお腹らへんなので戻ってないのかもです(´:ω:`)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかもしれませんね😭💦
    頭はこっちだよ〜と話しかけたりですかね💦
    私は親友の出産報告を聞いて、逆子になってる場合じゃないよ〜!と言ったらぐにゅ〜っと元の位置に戻りました。笑

    • 10月29日