※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

つわり中で上の子のごはんが手作りできず、準備が大変で申し訳ない気持ち。息子の食事もBF頼りになってしまいました。

つわり中の上の子のごはん、皆さんどうされてますか?😭

最近第二子の妊娠が発覚しました!
それと同時につわりが始まって気持ち悪くてなかなか動けません。野菜等の食材の匂いがしんどいです。
今まで息子のごはんはほとんど手作りか取り分けだったのですが大人のご飯も適当になってしまい息子のごはんもBF頼りです😭
きっと今だけと思いつつ今までちゃんと作ってあげてたのに、、、と最近申し訳なさでいっぱいです😔

でも正直準備するのすらめんどくさい、、、😩

コメント

うぃっちゃん

完全手作りでしたが、つわり中はご飯にベビーフードかけるのが精一杯でした😭

今回のつわりは外食とお総菜にかなり頼りました😅

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりそうなっちゃいますよね😩
    私も最近お惣菜様々です😂

    • 10月28日
るん

私も悪阻中はBFばっかでしたよ😖あとは旦那に任せてました😭
今は大変ですし、BFやらに頼りましょ!

  • ゆか

    ゆか

    旦那さんに任せられるの羨ましいです😭
    うちは子供の面倒は見れるけどごはんだけは旦那ノータッチなので😩
    割り切ってBFに頼ります!

    • 10月28日
めそ

今だけと割り切ってレンチンのおかずとか市販のものばかりでした😓あとは納豆とかふりかけごはんとか…
正直それすらキツかったです。

  • ゆか

    ゆか

    うちもふりかけごはんよく出します!納豆はあまりすきじゃないみたいですが😅
    もう食事=しんどいみたいになっちゃってます😩

    • 10月28日
あんかん

私もつわりとダルさで適当ご飯になってしまってました💦
うどん、丼もののオンパレードでした😂
私のご飯よりBFの方が断然栄養バランス取れてると思います笑
今はいいんですよ!
お腹の中で赤ちゃん育ててるんですし、元気に1日一緒に過ごせばいいんですよ❤️
って友達に言われました😊
つわりおさまったらまた作ってあげればいいですよ😆

  • ゆか

    ゆか

    私もダルさが、、😩
    考えてみればBF栄養バランス考えて作られてますもんね!
    確かに息子に必死で赤ちゃん育ててるって感覚を忘れてました😅
    今は頑張らずつわりが良くなったら美味しいもの息子に食べさしてあげます😊

    • 10月28日
ぴぴ

BFばっかりでしたが正直BFの匂いも辛くてずっとマスクしてました💦

朝や昼ごはんはパン渡してそばで横になったりしてました😭

  • ゆか

    ゆか

    BFの匂い独特ですよね😩
    私も最近は同じくです😅
    自分でちゃんと食べれない物だけ先にあげて自分で食べれる物になったら任せて横になって見守ってます😅

    • 10月28日
deleted user

惣菜です!💦悪阻きついですよね
食べないとさらにきついし

  • ゆか

    ゆか

    やっぱりそうですよね😩
    ほんときっついですよね!まださくらんぼさんもつわり中ですかね?きっと今だけと信じて乗り切りましょう😭

    • 10月28日
deleted user

今回の悪阻は野菜の匂いダメでした!あと出汁も😭
なんとか作ってましたが、BFもたくさん使いましたよ!
週末は義実家で食べさせてもらったり。
子供には申し訳ないと思いつつだるくて横になりたい…の方が強かったです。笑

  • ゆか

    ゆか

    野菜の匂いほんと嫌です!
    私は出汁は平気なんですが魚ダメで😭
    なんならほんとはBFの匂いも嫌で、、🤭
    私ももっと息子に構ってあげたいなぁとか色々食べさしてあげたいなぁと思いつつ横になってばっかりです😩

    • 10月28日