※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか★☆
子育て・グッズ

保育園送り迎えに自転車検討中。20分歩く距離で、自転車苦手。電動自転車か軽い自転車購入検討中。旦那は普通自転車希望。アドバイスお願いします。

自転車での保育園送り迎えについて。

この4月から保育園に入園します。

まだ少し先の話ですが、子供が1歳や2歳になったら、自転車での送り迎えを検討しています。

・保育園までは歩いて20分。
・自転車の運転がとても苦手で、10年以上自転車に乗ってない&重い荷物アリでの運転はさらに苦手

こんな私ですが、ゆくゆくは、タイヤの小さい電動自転車か、同じくタイヤの小さい軽い自転車かを購入しようかと考えています。

旦那はら電動自転車は重いから、普通の自転車にしろというのですが…

自転車下手(?)な私にはまったくピンと来ず。。そもそも乗れるのかな?と。。

何かアドバイスありましたら、教えてください(>_<)☆

コメント

まうにゃん

私も自転車得意ではありませんが、今の子供を乗せるタイプのは運転しやすいですよ!!
確かに重さはありますが、その重さのお陰で安定感があります。

電動の方が力がいらないので楽チンです♬

とりあえず自転車屋サンで試してみたらいかがですか?
自転車によって乗り心地が違うと思うので。

20分歩くのは大変ですよね(>_< )自転車はとっても便利ですよ。

ただ雨が降っても平気なように、カバーとママのレインコートは必需品です!!

自分に合う自転車が見つかるといいですね♪

ちゃす

どんな自転車にするかは、店頭で試乗してみるといいと思いますよ!
何回か友達の子どもを前に子ども乗せるかごみたいなのが付いてる専用のママチャリに乗せたことがありますが、かなりハンドル取られます!後ろならまだマシなのかもしれませんが、やはり重たいのでふらつくと思います。
毎日自転車乗ってたときでそれなので、試乗は可能であればお子様を乗せて、購入後は近所をサイクリングして練習してから送り迎えをするかどうかを考えた方がいいかもです(¯―¯٥)

りか★☆

コメントありがとうございました❗
今日試乗してきました。

普通のと両方のってみて、電動の方が良さそうかなぁと思いましたが、あとはお財布と相談ですね(^-^;笑

ありがとうございました!

りか★☆

コメントありがとうございました!
試乗してきたんですが、お店の回りをほんのちょっと走っただけだとあまりわからずで、買っていいものか悩み中です(^-^;

まだ4ヶ月なので前かごに実際乗せてみる訳にもいかず。。

どちらにしても、もし購入したら練習をたくさんしてから乗ろうと思いますf(^^;