※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

子どもを保育所に入れて仕事復帰予定で、妊活中のため避妊をやめるか悩んでいます。転職と妊娠のタイミングが難しいです。ご意見をお聞かせください。

4月から子どもを保育所に入れて仕事復帰予定です。
以前働いてましたが、育休ではなく一旦退職してます。

年齢的にも二人目もぼちぼち考えたくて、一人目も不妊治療まではしてないのですがちょっと時間かかったので、、
妊活とまではいかないけど、すぐに授かるわけじゃないだろうから、避妊をやめようか悩んでます。

しかし職場からしたら、もし妊娠してたら迷惑ですよね、、
転職と妊娠のタイミングってほんと難しいですよね💦💦

厳しいご意見も含め、みなさん、ご意見聞かせてほしいです🙇

コメント

ひまわり

わかります!私も妊娠わかってやめて、2人目考えてるけど働きたいし…です。
1人目もなかなかできず、転職してすぐ妊娠わかったので悩むところですが、そんなうまくタイミングよく子供できないしな〜就職決まんないしな〜って感じです😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☺
    ほんと悩みますよね~💦
    子どもできたら困るかな、、と思って就職しなければできないだろうし、、
    簡単には妊娠できないのわかってるし、、
    ひまわりさんは次の4月はまだ働かれない感じですか??

• 10月28日
  • ひまわり

ひまわり

働きたいですが保育園入れるか微妙なところです…

• 10月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね~!
    ほんと仕事に保育園に、どうするべきなのかすごく悩みますよね😣💦💦

• 10月28日
きょろ

仕事復帰ということですが、元いた職場に復帰ですか?
それともまた別のところですか?

元いた職場なら事情もわかってくれてるだろうし、すぐに妊娠しても大丈夫なんじゃないかなー?と思います!

別の職場なら、、すぐに妊娠ははっきりいって迷惑に捉えられる方の方が多いんじゃないでしょうか?
それに加えて保育園に預けるとなると、熱や体調不良でお子さんの面倒を見るときにも仕事を休んだりするかもしれませんし、、😰

私が同じ立場なら人数が多く休みやすいパートを選びます🥺

• あーちゃん

あーちゃん

以前働いていたことのある職場です!
    前回妊娠時も、就職してそんなにたってなかったのですが、めでたいことだしいいよ~また働けるときに戻ってきてねって言ってくださり😭
    一応、非常勤のパートで復帰予定です!
    妊活まではまだするつもりないのですが、避妊やめてもいいですかねー😅

• 10月28日
  • きょろ

きょろ

理解のある職場みたいですね😆
    避妊やめても良いと思います!私ならやめます😘

• 10月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

理解はすごくある職場です😊
    ですよね✨✨早くほしいー!!って思ってからだと妊活ストレスが大きくなりそうなので、避妊はやめます💡
    ありがとうございます☺✨

• 10月28日