※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぴょん
妊活

ホルモンバランスの不正出血について経験者いますか?生理13日目で少量、体調は悪い。排卵出血ではないと思います。

ホルモンバランスの乱れによる不正出血を経験した方いますか?
生理周期のどのタイミングか、量や体調の感じや出血期間など教えて頂けると助かります!
私は生理周期13日目、量は少ない。体調はあまりよくないです。排卵はまだまだとクリニックに言われたので、排卵出血ではないと思います。

コメント

🌸

生理終わって3日くらいたったらまた少量の出血や茶オリがでてずっと止まらない感じです😣
出血の時期は毎回同じではないですが一度不正出血すると病院でホルモン剤もらわないとほぼ自力では治らなかったです😭
二週間以上とかずっと少量の出血が続いてました!

• 🌸

🌸

体調は特に変わりありません!

• 10月28日
  • すっぴょん

すっぴょん

回答ありがとうございます!ホルモンの値を測る検査などしましたか?
    今回、排卵の遅れがあるみたいなのでそのせいかな?とも思ってます。

• 10月28日
  • 🌸

🌸

不正出血の時はホルモン検査はしてません😊
    生理をリセットさせる薬を飲んで終わりでした!
    あまりに続くようになってから毎月黄体期のみホルモン補充して生理を安定させてましたが生理痛がひどくなってしまったのでその後ピルに変えました!
    妊活始めた時に初めてホルモン検査しました!

• 10月28日
  • すっぴょん

すっぴょん

そうですか!
    やはり不正出血があって卵の育ちが悪く、ホルモンバランスの乱れがある場合は強制生理ですよね😭
    あと1週間で卵の育ちが悪いままだと私も強制生理になりそうです。

• 10月28日
  • 🌸

🌸

不正出血があっても排卵待つ事あるんですね😅

• 10月28日
  • すっぴょん

すっぴょん

不正出血の量がすごく少なく、まだ卵が育つ可能性があるからみたいです。
    私的には強制生理の予感がしてます。

• 10月28日
  • 🌸

🌸

出血量が少なくても不正出血してるなら体の状態としてはあまりよくないですよね😣
    まぁ医師ではないので余計なお世話ですが😂
    卵ちゃんと育つといいですね😊

• 10月28日