※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

実母のことで悩んでます。旦那からDVを受け子供と実家に避難しています…

実母のことで悩んでます。
旦那からDVを受け子供と実家に避難しています。
今後弁護士に相談した方がいいよね?とか実母に相談してるのに息子にかまってまともに話しを聞いてくれません。
こっちが真剣に相談してるのに笑って「困ったね〜(笑)」みたいな…
こんなに実母が他人事のようにするなんて思ってなかったです。
もっと真剣に味方になってくれると思ってたので呆れるというか、悲しくなります。
もう弁護士とかに頼った方がいいですよね?

コメント

それで実母さんに呆れるとかはちょっと違うんじゃないかな?と思いました😓
誰かに頼るってニュアンスよりは1人で子供を育てるために自立するって心持ちじゃないと今後もしんどくなるんじゃないかなと思いました😢
弁護士の方には相談してみたほうが良いとは思います💦

• もも

もも

なんというか…
    人が真剣な話しをしてるのに茶化すみたいな😓
    頼るってことじゃなくただ話しを真剣に聞いて欲しいんですよ😓
    ケガはさせられてるのにそれすら笑ってて…
    すごい他人事だな…って😓
    娘がケガさせられて孫も危険な目に合わされてるのにそんな感じなんだ…って悲しくなったんですよね😥
    家族なのに危険な目に合わされた人を目の前にして茶化すってなんなんだろ?ってなってしまって😓

• 10月28日
ちー

子供が寝てから話してみてわ❓

• もも

もも

そうですね😥
    たぶんおんなじだと思いますが😥

• 10月28日
ぴっぴ

ただの夫婦喧嘩のだと思ってるのでは?

• もも

もも

そうなのでしょうか?🤔
    だとしたら本当に人の話し聞いてない人ですね😥

• 10月28日
Kotori

それは悲しいですよね。
甘えてるとかではなく、本当に一緒に戦ってほしいですよね🙏だって理由が他でもないDVなんでしょう!?
お母さんと喧嘩になるのもややこしいですが、何でそういう態度なのか聞いてみては?

• もも

もも

そうなんですよ😣
    なんか深刻な話しは私パス!みたいな感じですぐ話逸らされます😥

• 10月28日
  • Kotori

Kotori

なんでしょうね、その拒否反応は😨まぁ、最終的には自分で決めるけど、なんで、そんな冷たいんだろう。。
    なぞですね💦

• 10月28日
  • もも

もも

途中までは口出すのに肝心なところでめんどくさいことに巻き込まないでください😑ってシャッター下ろされるんですよね😥
    妹と話してもやっぱりそういう印象を持ってるみたいなのできっとそういう人なんでしょうね😥

• 10月28日
  • Kotori

Kotori

ストレス耐性が弱いので悩み聴くと途中でめんどくさくなってしまうのでしょうね💦
    中々人は変われないものです。
    嫁にいって安心したのに、もうっ、みたいな感情なんでしょうね。
    そこは最後まで寄り添えないなら母の良いところ、使えるところ?だけまだ良しとするしかないかもしれませんね😭

• 10月29日
  • もも

もも

そうだと思います😥
    母は離婚は賛成みたいですが離婚するまでのめんどくさい過程に関わりたくないみたいです😵

• 10月29日
  • Kotori

Kotori

とても心細いとは思いますが、大人の階段を登るつもりでしっかり頑張ってください❤️お子様が、健全に育つよう勇気を出して頑張ってくださいね✌️

• 10月29日
  • もも

もも

ありがとうございます☺️

• 10月29日
kkママ

弁護士、役所にもDV相談の窓口あります!
きちんと相談できる、乗ってもらえる所に相談して今後について決めた方がいいと思います😢

• もも

もも

そうですよね😣
    そうします☺️

• 10月28日