※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴー
妊娠・出産

稽留流産と不全流産を経験し、2度目の流産で落ち込んでいます。前向きな出産経験談を聞きたいです。手術前に心強い言葉をお願いします。

今日、稽留流産と診断されました。

心拍確認!と思ってドキドキながらも楽しみに
病院に行ったので、すごく落ち込んでいます。

7月にも不全流産で手術しました。
2回生理を見送り、すぐに妊娠できたのでとても喜んでいたのに…2度連続なんてあるのかと。
まだ信じられません。。

2度連続流産してしまうと次のこと考えるの怖いです。
上の子がいるので落ち込んではられませんが、
金曜日に手術をしてきます。。

まとまりのない文章ですが、
2度流産しても、出産できたよ!など
前向きになれる経験談お願いします😭😭

コメント

魅姫

二度連続流産…
私も同じ経験を去年から今年の春にかけてしました。

私の場合ははじめての妊娠が続けて流産だったので3度目はもう無理と思い、不育症の検査をしたいと先生に頼み紹介状を書いていただきました。2回生理を見送ってから妊活していいと言われていて、その2か月の間に不育症の検査を夫婦で受けました。

検査結果を聞きに行く何日か前に体調の変化があり、まさかと思い検査薬使ったら妊娠していました‼️しかもその月から仲良し再開していたんですが1度しか出来てないんです。ビックリしました。

先生にも話して初期の段階から毎週病院に行って状況を確認していく事になりました。私がまだ駄目だったらっていう思いが強かったので、初期の頃は毎週確認していくしかないと先生に言われました。

なので、きっと次は大丈夫です😊😊😊😊不安は常に付きまとうので大変ですが、今は何一つ問題なく育ってくれてます‼️‼️‼️

気持ちの切り替えが難しいとは思います。それでも少しずつ前を向けたらいいと思います。今はお身体を労ってあげてください。必ず赤ちゃんは戻ってきます😊😊😊

• けろっぴー

けろっぴー

お辛い経験を教えて頂きありがとうございます。

魅姫さんのお話を見て前向きな気持ちになれました。また、優しいお言葉に涙が出てきました。本当にありがとうございます。

今回の流産を受け、不育症の検査を夫婦で受けてみようと思います。その結果次第ですが、少し身体を休めてゆっくりまた赤ちゃん戻ってきてもらえるように頑張ります😊
    本当にありがとうございます❣️

• 10月29日