※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねろ
子育て・グッズ

旦那が予防接種後にインフルエンザにかかることがあるため、子供がいる状況では会社に事情説明して予防接種を避ける方が無難です。

カテ違いでしたらすみません!

今週末の11月1日に旦那の会社でインフルエンザの予防接種があるそうなんです。
ただ旦那は予防接種をすると絶対と言っていいほどインフルエンザにかかってしまいます。
今までで、予防接種した時だけインフルになってたそうです。
子供がまだ生後2ヶ月で小さいので、移されたらたまったもんじゃないです😥
この場合、会社に事情説明して予防接種しないほうがいいですよね?

コメント

べりー*

予防接種最近型が外れているからだと思います^^;インフルエンザの予防接種は型が当たらないと意味ないので💦

ただ当たればかかっても重症化しないので打ったほうがいいと思いますよ🤗

• ねろ

ねろ

型が外れる場合もあるんですね😱
    重症化しない為に打つんですね!なるほど🤔
    わたしがそもそもインフルエンザの予防接種受けたことなくて😅
    ちなみに、予防接種してもインフルになっちゃった場合、赤ちゃんにも移ったとしても大丈夫なんですかね?そこが心配で…🥶

• 10月29日
みきてー

予防接種はインフルエンザにならないために打つわけではなく、かかった時に重症化しないために打つので、会社から補助とか出るなら打った方がいいですよ😄でも毎年かかるとしんどいですね😓💦今年はかかりませんように☺️✨

• ねろ

ねろ

ならないわけではないんですね!😶
    私自身が予防接種したことなかったのでならない為にするもんだと思ってました😅
    確かに補助が出るならしといた方が良さそうな🤔
    でももしかかっちゃって赤ちゃんにも移る可能性ありますよね?🥶

• 10月29日
  • みきてー

みきてー

生後6か月からインフルエンザワクチンが打てるみたいなので、ねろさんのお子さんは今年の流行時期前には打てないですね😔💦もし旦那様やねろさんがインフルエンザウィルスに感染した場合は罹患する可能性はあります。ウィルスは湿度に弱いので、冬場は加湿器などを使って過ごす予定です😁我が家の息子もワクチン打てないので、お互い今年の冬は気をつけましょうね🥰✨

• 10月29日
  • ねろ

ねろ

湿度に弱いんですね!
    なら我が家も加湿器つけようと思います!👍ありがとうございます!❤️
    お互いかからないように気をつけましょうね☺️

• 10月29日
N

インフル予防接種の最大の効果は、かかってしまった際の重症化を予防するものだと思います。
「ワクチンが体に合わなくて蕁麻疹の出現やアナフィラキシーショックを起こしてしまう為予防接種禁止」と医師の指示が出ているわけでないならば、会社での予防接種を回避するのは得策ではないと思います。接種してて罹患してしまい、周りに会社内で感染源になってしまっても「可哀想に。」で済むけれど、打たずに罹患したら会社に居づらくなりそうです。。

• ねろ

ねろ

何かの薬のアレルギーはあるみたいですけど、インフルのワクチンはどうなんですかね?🤔
    でも確かに、会社で予防接種しましょうってなってるのにせずになってしまったら気まずいですよね😥

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種は
打つとかかりやすくなる人も
いるみたいです😂💦