※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

臨月で急に元気になり、動きたくて外出したが疲れた。正産期ではないが、どれくらい動いていいか不安。運動や大掃除もしたい。みなさんはどうでしたか?

来週、臨月。どれくらい動いていいのでしょうか??
中期頃までずっとつわりや体調不良でひきこもっていたのですが、何故か先月くらいからめちゃくちゃ元気です。
動きたくて動きたくて仕方なくて、
昨日1時間半かけて電車で実家に帰り、今日1時間半かけて帰ってきました。
急に動きすぎて疲れたのですが、まだ正産期ではないのでここまで動いたのはまずかったでしょうか??

切迫とも言われたことがないので、動くとしたらどこまで動いていいのか分かりません。
大掃除もしたいな、なんて思ったりもしています。

みなさん、どれくらい動いてましたか??
運動されてましたか???
教えてください!

コメント

なーちゃん(28)

切迫気味で37wぐらいから少しずつ動こうかなと思ってます👌

• まーちゃん

まーちゃん

やはり37週から少しずつ動いた方がいいんですね!参考にさせてください!ありがとうございます☺️

• 10月28日
ままり

私は臨月までフルタイムで仕事をしていました。急性期病棟の看護師をしていたので、ベットを運んだりオムツを替えたり重労働もやっていましたし、朝から夕方までなかなか座ることもできず歩き回ってました。産休に入ってから近くのスーパーまで往復1時間くらい歩いたり、夜旦那とウォーキングしたりしましたが予定日超えました。
出産当日まで運転もしてましたし…
こればかりは体力や妊娠中の個人差もありますのでなんとも言えませんが、私見たく普段と変わらず動いていても大丈夫だった人もいるんではないかなーと思いました(^^)
ただお腹が大きいので怪我のないように、あと破水などしたことも想定しての行動範囲がいいかなと思います(^^)

• まーちゃん

まーちゃん

わ!とてもとても参考になります😭!やはり動いていてもこればっかりは赤ちゃんの好きなタイミングででてきてくれるのですね!🥺
    怪我しない程度に動いてみます!正産期になったらウォーキングもう少し頑張ってみます!ありがとうございます🎀

• 10月28日
  • ままり

ままり

ありとあらゆるジンクスを試して動き回ったけど10日遅れました(°▽°)スーパー安産でしたよ💓妊婦楽しんでくださいね💓私はその時期が一番楽しかったです笑

• 10月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

ままりさんみたいにスーパー安産!!!!目指して頑張ります!🥺👍🏻

• 10月28日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

正産期まではお腹が張らない程度に。正産期になったからは、お腹を張らせる為に動くようにしてました!☺️
程度は人によると思いますが、わたしは1時間歩けばお腹張ってました!

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!やはり37週、正産期に入ってから動くようにした方がいいのですね!もしよければ何週で生まれたか教えていただいてもいいですか?☺️ 参考にさせてください!

• 10月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

動いた割に予定日超過で、40w6dで緊急帝王切開でした🤣🤣

• 10月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

わ!そうだったんですね!!!こればっかりはベビーちゃんが出てきたい時ですもんね🤣🤣わたしも気長に待って頑張ります!!
    ご回答本当にありがとうございます!とても参考になりました😍

• 10月28日
mama

毎日歩き回ったりとにかく動いていました。長男がいるのもあって散歩や抱っこして階段など普段と変わらない生活でした

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!
    最初の初期の頃は歩きすぎると赤ちゃん大丈夫かな?!といつも心配になっていたのですが正産期に入ったら歩いた方がいいのですね!
    わたしももう少ししたらとにかく歩き回るようにしてみます!ありがとうございます!

• 10月28日
  • mama

mama

赤ちゃんが下りてくるのが早くなるので運動は大切だと思います!陣痛が来て激痛でも子宮口が10センチにならないと息んだらダメなので痛みを我慢する時間が何時間もあるので運動して少しでも楽な出産にしましょうー

• 10月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

いきみ逃しというやつですね!😵 痛みが想像できなくてかなりドキドキします😣
    少しでも楽になれるように運動無理ない程度に頑張ってみます!!!回答くださりありがとうございます😭💛

• 10月28日
  • mama

mama

本当に痛いです。でも絶対ゴールがあるので、頑張ってくださいww

• 10月28日

それくらいの時期だとディズニー行って歩き回ったり、1時間半かけて隣の県に遊びに行ったりしてました😁
掃除も徹底的に綺麗にするために結構動いてました!✨

• まーちゃん

まーちゃん

わ!そうなのですね!!!とっても参考になります!
    私も生まれるまで無理ない程度に動くことにしました!ありがとうございます🥰

• 10月28日
yuyu

37週まではあまり動きすぎないほうが…。あたし自身35週から張り出して36週から1週間入院しました(><)ひきこもってたのに…って感じでした(笑)退院してからは掃除したり買い物行ったりよく動きました‪︎‬‪︎☺︎

• まーちゃん

まーちゃん

やはり37週の正産期までは無理しないことにします😭!37週に入ってから無理ない程度にウォーキングなどしてみます!ありがとうございます😍

• 10月28日