※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

2回食に移行しようと考えており、どこで2回目の食事をあげるか悩んでいます。現在のスケジュールや夜ご飯のことも考えてアドバイスをいただきたいです。

そろそろ2回食にしようと思っていて2回目をどこであげようか悩んでいます🍙

現在は
6〜7時 起床
7時半〜8時 離乳食+ミルク
12時 ミルク
16時 ミルク
18時 お風呂
20時 ミルク
20時半〜21時 就寝
この様なスケジュールです

①16時のミルクとセット
②今後の夜ご飯の事も考え今から17時半〜18時頃にあげる ミルクは寝る前の20時にあげる
③12時のミルクとセット

と、悩んでいて😅
同じようなスケジュールの方や、こうしてたよ!などアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは②の時間にあげてました(^^)3回食になってもずらすことなくいけたのでスムーズでした✨

  • わたあめ

    わたあめ

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですね!
    完ミですか??

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    完ミです!
    朝は朝一が1番食いつきが良いので7時でしたが😅

    • 10月28日
  • わたあめ

    わたあめ

    そうなんですね!
    やっぱり朝一はお腹空いてるんですかね👶

    17時半から18時頃の離乳食の時はミルクあげず、寝る前ですか🍼??

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!離乳食後も特に泣くことなかったので、ミルクは食後にはあげてませんでした!夜はお風呂に入って寝る前です✨

    • 10月28日
  • わたあめ

    わたあめ

    なるほど!!
    参考になります!!

    息子はまとめてお昼寝しないから、ちょこちょこ眠い眠いと泣くのでまた新しい時間にご飯いれこむの勇気いりますが、頑張ります!!✨

    • 10月28日
  • わたあめ

    わたあめ


    あ、もう一つ聞いてもいいですか??
    ミルクとミルクの間にご飯で、お腹あまり減ってなくて食べてくれないとかありましたか??

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    それはなかったです!
    7時、18時に離乳食
    10時半、15時にミルク
    だったからかもしれませんが😅

    • 10月28日
  • わたあめ

    わたあめ

    なるほどー!!
    16時ミルク、18時離乳食で食べてくれるといいのですが、、
    子育てって難しいですね😵

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね😭1人目だし、ちょっとしたことでも気になってしまいます😅
    いろいろ試してみて、いいリズムが見つかるといいですね✨

    • 10月29日
ママリ

その中なら②ですかね!
うちも今2回食で、8時と18時のに離乳食してます😊
19時過ぎからおふろ、授乳、寝かしつけです🙌

  • わたあめ

    わたあめ

    返信ありがとうございます😊

    そうなんですね!!
    離乳食後、お風呂までの時間やお風呂あがってから寝かしつけまでの時間など気にしてますか??
    食後は30分くらいあけた方がとか、、寝る1時間前くらいにお風呂入れたほうが、、とかよく聞くので💦

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    その時間は気にしてないです😂
    沐浴卒業してからはお風呂の時間がずっと同じなので、それだけは変えないようにしてます😊

    • 10月28日
  • わたあめ

    わたあめ

    なるべく続けてきたスケジュール崩したくないですよね🗓
    うちも同じ感じで進めてみようかなと思います!!

    • 10月28日