※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

新生児用のオムツで迷っています。メリーズ、グーン、ムーニー、パンパースがあります。どれがおすすめですか?

産まれる前にオムツを1つ買おうとおもうのですが。
メリーズ。グーン。ムー二ー。パンパースの全部新生児用があるのですが。どれがいいかわからなく。
いろんな意見を聞き検討したいのですが。どのおむつがいいと思いますか?

コメント

kb❤️m

産院と同じのを用意するのがオススメです❤️
多分パンパースの紫が多いかな⁉️

バーバ

私は病院がパンパースだったのでパンパース買ってました(^-^)

でも、最近知ったのですがムーニーだったかな?新生児用の小さ目があるらしいのでそれも良いかなって思ったりもしてます♪

ogumi

パンパースの新生児用使ってます!病院がパンパースでおしっことか溜まっても結構サラサラだったりするのでこれからもパンパースでいこうと思ってます(^^)

momomo

自分が出産した産院で使ってたのがパンパースだったのでそのままパンパース使ってます\\(◡̈)/♥︎
使っててなんの不便も無いし、パッケージには産院使用率No.1って書いてありました♫

エリナ

産院と揃えるのがいいと思います🙆
生まれてからでも大丈夫ですよ😘

みお091210

多文体型とかにもよるとおもいますがわたしの感触です♪

ハギーズ→一番高い、Amazonで購入。せなかからおしっこがなんどももれました……

メリーズ→薬局でかいました。あしまわりからのうんちもれが…

グーン→産院で使用 問題ありませんでした わりといいとおもいました

パンパース→漏れたりするトラブルもなく優秀で、吸収よし
ただ、紙質がかたい?のかこすれてあかくなりました

ムーニー→一番、やわらかいかんじではだにやさしかった感触
デザインがいちばんかわいい!

• ありさ

ありさ

詳しく書いていただきありがとうございます!参考にしたいとおもいます!

• 4月22日
りんりんご

今はSですが、パンパースの紫、緑、メリーズを交互に使っています!
上の子の時に同じ銘柄をずっと使っていたらオムツ被れが酷くなってしまったので…
私もナプキンを同じ銘柄ばかり使うと被れるので肌があまり強くないのかもしれません😅
ちなみにムーニー、グーンは子供の肌に合いませんでした😅

だんご

出産した病院ではパンパースでした!
退院してからはずっとムーニー使ってます‎٩(๑^o^๑)۶
私的にムーニーの肌触りが良くて好きです✨
グーンは試供品を貰ったので一度使ってみましたがうちの子は少し小柄だったのでグーンだと大きく感じました。。
メリーズも試供品使ってみましたがいい感じでしたよ♥︎
でもやっぱりうちの子にはムーニーが合ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

カピバラ

新生児の時は紫パンパースの新生児用使ってました!私の出産した産院もたまたま用意してた紫パンパースでした😆うちの子はパンパースでトラブルないです!合う合わないもあるし、不安なら入院中に産院と同じものを誰かに買っといてもらうとかもいいかもしれません😋

ありさ

やはり。パンパース使ってる方が多いですよね。最初わぁパンパースを使ってみようとおもいます。ありがとうございました(*^^*)

ちゃんさーママ

色々試供品を使ってパンパース緑がお気に入りです!
本当は紫が1番ですが、コスパ悪いので節約です(^_^;)

• ありさ

ありさ

緑と紫の違いとわぁ。値段がちがうのでしょーか?

• 4月22日
  • ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

全然違いましたよ!いくら違うかまでは覚えておりませんが、高級おむつって思うくらいでした!
    ただ両方使って、確かに確実に紫の性能が素晴らしいのですが、緑にしてもそれほど問題なかったので(それでも格段に紫の質は上でしたよ(。-艸-。))
    試しに最初だけ両方買うと言う手もアリだと思います。新生児サイズ2パック軽くなくなります。

あとパンパースの良い点はポイント貯めれて商品交換ができることです。貯め方次第でランクが上がりボーナスポイントがもらえたりして、貯めてくとちょっとした楽しみになります。

• 4月22日

最初は産院と同じ物をつけるのがいいかと思います‼
うちは紫パンパースでした(*^^*)
それを使い終わったら、色々試してみるのがいいと思います♪

• ありさ

ありさ

やはり病院と一緒のを使ってみて。合う合わないを見たいとおもいます!ありがとうございました!

• 4月22日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

病院と同じものを買おうと思っていたのですが、
生まれる前にとりあえずひとつだけ買っておこうか、と
なんとなくムーニーを買いました♪
すると、私がお世話になった病院では布おむつでした!笑
その後、パンパースの緑をいただいたのですが
うんちの背中漏れが毎回のようにあって苦労しました󾭛
それ以降ムーニーばかり使っています󾭛

オムツやミルクなど種類があるものは悩むと思いますが
もし合わなさそうなら赤ちゃんの好みや体型にあったものを根気よく探すしかないかもしれません(*´`)♪

• ありさ

ありさ

やはり赤ちゃんにもよりますよね。試供品があれば試してみたいとおもいます!ありがとうございました!

• 4月22日
シウマイ

ムーニー、紫パンパース、グーンを試しましたが、ムーニーエアフィットが1番良かったです(๑╹ω╹๑ )ギャザーがついて腰回りが楽そうでした。パンパースは腰がズリました(ノД`ll)グーンはパンパースよりは使いやすかったですが、腰が苦しそうで、、、最後にムーニーにたどり着きました。
ちなみに病院ではグーンでした。

• ありさ

ありさ

生まれてから試供品を色々もらって。自分の赤ちゃんにあったオムツを見つけたいとおもいました。参考になりました!ありがとうございました!

• 4月22日

うちは産院がグーンだったので、今でもずっとグーン使ってますよ!
大量ウンチしてるのに気づかずにいじくり回した結果服にウンチついたことはありますが、普段は一度も漏れたことないです!
おしっこの吸収力もかなりいいです!
他のも試供品で使いましたが、グーンは少し大きめっぽく履かせやすいです(´∀`*)

• ありさ

ありさ

少し大きめなんですか?初めてしりました。自分の子供のgを見ながら大きめな場合グーンを試そうとおもいます!ありがとうございました!

• 4月22日