※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

支援センターあるあるですかね😖雑談ですが、聞いて頂けるとスッキリします😢1…

支援センターあるあるですかね😖
雑談ですが、聞いて頂けるとスッキリします😢

1歳9ヶ月の娘と支援センターに行ってました。
お兄ちゃんと抱っこ紐に小さい子をもったお母さん。
娘の隣にお兄ちゃんがきて
他のオモチャで遊びだしました。
娘が興味もち、触ろうとすると
手を払われました。
今となっては、そのくらい もう気にしません。
娘もわからないので、また触ろうと...
肩を押され後ろによろけました。
ん??ちょっと激しいかな、と。
来たばっかの出来事で、お母さん、立ったまま携帯中です。
いや、とりあえず気にはかけとけよ...
その後、近くにいるだけで同じ事をされました。
そして、お母さんが見てる時には...‼️
...娘がオモチャ触っても押さない😫💦

こちらが離れ、別の物で遊ぶようにしました。
すると、お母さん。
◯◯く~ん💓偉いねぇ💓お友だちが触っても、怒ってドーンしなかったねぇ💓って。
その、ドーン??されてますけど。
再び近くで遊ぶことになり
娘はドーナツ屋、お兄ちゃんはお母さんとアイス屋。
娘がアイスに手を伸ばしてしまいました...
あーまた押される、と思うと 頭突き。
あ、これが本当のドーンかな、と思いました。
娘はびっくりしてキョトン。
◯◯く~んダメだよ~~ ...以上。。
こちらには何もなしですか??娘の目の辺りに頭突きで
押さえてキョトンてしてるのわかりますよね??
理解のない娘なのでまたアイスに興味をもってしまい
案の定、また頭突き。。お母さんの対応も一緒でした。
こちらがもう帰りました。

長々すみません😖
イライラしましたが、1人遊びでなく一緒に遊びたかったのかな、
と考えると寂しくなってきました😔
運悪かったな~😔

コメント

もろ

子どもはまだまだお友達のと関わり方や色々なことを学ぶ時期、子どもに罪はないと思っています。
が!その分、それを教えようとせず傍観したり、相手の子や親への配慮が足りないお母さんいるとめっちゃ腹たちますよね😭💦
目の当たりに頭突きなんて、恐ろし過ぎます。娘ちゃんその後大丈夫でしたか?
息子もお友達が大好きなので、関わりたくて近くに行っちゃこと良くありますが、相手が悪かったですね💦

  • ぺぇ

    ぺぇ

    読んでくださり ありがとうございます😭
    私も、経験、と思ってるんですが
    力の限度はあると思ってて😖
    子どもがしちゃうのには仕方ないかもですが
    お母さんですよね😢
    すいません、なり娘にでもごめんね があれば
    仕方ないと思えたと思うんですが...
    こうならないようにしよう、と
    改めて思いましたね💨
    娘の心配までありがとうございます😭
    その時は頬骨がほんのり赤くなってたんですが
    その後は大丈夫そうです😊
    危なそうな親には、近づかないように気をつけます😂💦

    • 10月28日
  • もろ

    もろ

    赤くなっちゃう程だったんですね😭💦
    痛かったし、きっとビックリしましたよね😓
    きっとどこにいってもそうゆうお母さんっていますよね…モヤモヤするけど関わらないのが一番かもですね💦
    娘ちゃんがお友達との関わりがトラウマになりませんように😌

    • 10月28日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    頭突き兼体当たりの様な感じできたので
    きっと結構痛かったかと思います💦
    娘が結構近づいていっちゃうので
    ヒヤヒヤですが
    お母さんも大事ですね😱💦
    私自身も気をつけます😊

    • 10月28日
☃なのはな🌹

腹立ちますね💢
それはイライラしますね。
公共の場に来るならマナー守って常識考えろって感じです。
ぺぇさんは相手の子どもの事を考えて優しいですね。

言えるなら母親に注意したいけど、逆恨みとか何されるか分からないからその場を離れて子どもを守るしかないですよね...
その母親の言動から、いつも同じ事している様ですね。
いつか痛い目に合うはずです!

  • ぺぇ

    ぺぇ

    読んでくださりありがとうございます😭
    お母さん堂々と立って携帯、、と思ってましたが
    関わり方もやはりちょっと、、と思いました💦
    本当、言ってやりたかったです😖💨
    が、泣きそうになる娘を早く離したいのもあり💦
    ケガなど何もなかったのが幸いと思うようにします😔

    • 10月28日
すみか

そのお母さんモヤっとしますね。謝らないのもビックリですが、もう少し中身のある注意をしてほしいですね。せっかく遊びに行ったのに残念ですが、関わらないで正解だと思います💦

  • ぺぇ

    ぺぇ

    読んでくださりありがとうございます😭
    私自身、娘が何かしそうになると
    ビクビクしながら見てる感じなので
    お母さんから私なり娘に何もなかったのが
    信じられなかったです😰
    いつもより遊べなかったので残念でしたが
    離れて正解でしたよね💦

    • 10月28日
あおい

コメント失礼します。
私もよく支援センターを利用し、同じようなことがあって嫌な思いをしたことがあるのでお気持ちよく分かります😭
私は直接苦情を言うとややこしいかなと思ったので、支援センターの人に伝えました。(相手のお母さんは携帯ばかり見ており、子供はほったらかし。子供が他の子供に暴力をふるっても全然注意しない等。)それからはその方がよく注意してみてくださったので特にトラブルはなくなりましたよ☺️
その方のせいでお子さんの好きな支援センターに行けないなんてなんか悔しいです😣笑

  • ぺぇ

    ぺぇ

    読んでくださりありがとうございます😭
    やはり、お母さん問題ありますね💦
    私もバイバイする時に
    職員の方に言おうと思ったんですが
    丁度席をはずしてて😭
    それもまた運が悪かったです😂
    悔しいですよね😫💨 
    もう出会わないように願うばかりです‼️

    • 10月28日