※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

計画分娩経験者の方へ。良かった点や反省点を教えてください。

計画分娩された方にお聞きします。してよかった点、逆にしなければよかったなと思ったことなど、もし時間があったら聞かせていただけませんか?

コメント

◎

家族の休みに合わせて計画出産しましたが悪かった点はないです(ノ*・ω・)ノ

• littlefalls

littlefalls

悪かった点なしですかー!ありがとうございます😊

• 10月29日
たべっこどうぶつ

私も悪かった点は特に無いです(^^)
強いてあげるのであれば、まだ出てくる気はなかったんだよねーって申し訳なく思ったことくらいです。
良かった点は、上の子への対策が充分に出来たこと(退院日なども含めて)ですかね🤔

littlefalls

そうなのですね!こちらで誕生日決めちゃう感じになるなーと思って踏み出せずにいまして💦
    でも上の子もいるので対策できるのは良さそうですよね✨

• 10月29日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

うちもそれは悩みました💦
    しかもうち、誕生日4月30日しか選択肢なくて(週数と祝日は計画やってなかったので、その兼ね合いで)ママたちの都合で平成生まれになっちゃってごめんねって思いました😱
    それも含めて運命って割り切ることにしましたが😅

• 10月29日

littlefalls

返信遅れてすみません😭お嬢さん4/30生まれなんですか!まさかのうちの娘と一緒です😊平成最後ってそれはそれでカッコいい感じしますけどね💡
    ご意見ありがとうございました。おかげでうちも計画にする方向で動こうと気持ちが固まってきました💡

• 10月31日
  • たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

グッドアンサーありがとうございます😊
    えー!!そうなんですね、すごい偶然ですね😆✨大人になってから、自己紹介の時などに覚えてもらえそうですよね💡笑
    あと今更思い出したんですが、上の子40w1dに2960gで生まれてて、下の子のエコーでの予測が上の子と同じだったり小さめだったりの事が多かったので、早く産んで良いのかな…って思ってたんですが、38w3dで産んでみたら3232gで、陣痛待ってたらどれくらい大きかったんだろう😱って思いました😅

お身体無理なさらず、残りのマタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

• 10月31日

littlefalls

うちの子はもう2歳なので平成最後じゃないですけど、娘さんはすごく覚えてもらいやすそうだしレアな感じでうらやましいですー💕
    下のお子さん大きかったんですね!うちも上の子が40w1dで生まれたのですが3700超えてたので、そういう意味でも早めに計画分娩した方がいいかもです(笑)
    お心遣いありがとうございます!色々ガタが来てますが…なんとか頑張ります!

• 10月31日