※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。生後27日目の赤ちゃんで、一回120mlのミルクをあげると良く寝るようになりました。体重は3600gで、この時期に120mlは多いでしょうか?

新生児のミルクについて質問させて下さい🙇‍♂️

今、生後27日目の新生児を育てています。
母乳は10mlも出てません😥
ですが頑張ってミルクの前に飲ませてます。

一回のミルク量は100あげてたのですが、最近は全然寝てくれないor2時間ほどで起きてギャン泣きします😢

母にミルク増やしてみたら?と言われ試しに120あげてみたらすべて飲み干してすんなり寝てくれました。
吐いたりもしてません。

2800gで産まれて、現在3600gほどあります。

この時期に一回120は多いですか?😢

コメント

ぽん

私も27日目の子供育ててます🤱!
私は完母なのでどのくらい飲んでるのか分からないんですが、産院からはミルクなら1か月頃に100が目安かなぁって教えてもらいました!
でも全員が全員マニュアル通りにはいかないと思うのでママさんが楽なようにしていいと思います☺️

120飲んで寝てくれるのであればぶっちゃけそれに越したことはないですよね(*´ー`*)
心配であれば夜だけ120とかにしたりですかね💡

1か月健診もうすぐですかね?
その時に聞いてみた方がよさそうですね😌💫

deleted user

表記が大丈夫ってなってるなら、いいと思いますよ😊
うちの子は体重の増えが良すぎる!って言われ、ミルクあげすぎだから!と100をキープでした😂
1ヶ月検診ありますよね??🤔その時相談されるといいと思いますよ!

ジャンジャン🐻

あくまでも目安ですから、100が限度ってことないですよー。
末っ子は140飲んでました😂
体重も、メキメキ増えてましたが、持病の関係で大学病院で月1でNICUの先生に体重測定含め発達見てもらってますが、赤ちゃんに肥満も太り過ぎもないから、今のままで大丈夫って言われましたよ😊