※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆい
子育て・グッズ

生後27日目で完母目指していますが、まだ片乳10分ずつで足りずミルクも飲んでいます。焦りを感じています。母乳ペースや効果的な方法について教えてください。

生後27日目で今完母を目指してるんですがまだ片乳10分ずつ飲ませて足りずミルク60飲む感じです。2回病院に行く機会があってその際いらした方たちが1ヶ月健診でみんな完母になってて若干の焦りがあります。個人差があるとはわかっているんですが
皆さんはどんなペースでした?あと母乳を出しやすいため効果的だったことありますか?

コメント

ひーちゃん☺︎

わたしは一ヶ月ころ混合から完母になりました!
母乳を出すために、とにかく赤ちゃんに吸わせること、お風呂でおっぱいマッサージをすること、身体を温めることを意識してました(o^^o)
わたしも完母になれるまでは辛かったので、ちびゆいさんの気持ちがよくわかります(;_;)
焦らずにやればきっと完母になれますよっ☺︎
頑張ってください♡

パイナポ〜♪

私は1ヶ月検診のあと、母乳外来でマッサージしてもらいました。
赤ちゃんの吸う力次第ですが、私は差し乳タイプで時間が経たないと張らないので、教えてもらったマッサージを自宅でもやって、4ヶ月頃から完母になりました。
上の子はマッサージせずにずっと混合だったので、私はなかなか母乳の分泌が増え無いタイプみたいです(¯―¯٥)
母乳じゃなきゃ!って言うストレスも良くないと思うので、のんびりやられてはいかがでしょう?(o´∀`o)
混合も便利ですよ♪他の人に預けられるし

ちびゆい

お風呂許可1ヶ月したら許可出たらしてみます。毎回母乳終わったあとどうかなーってみて足りないと泣かれるとだめかーと思っちゃいますね(T▽T)ありがとうございます!頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

ちびゆい

考えすぎもよくないってわかってたはずなのに気づくと考えちゃってますね(T▽T)24時間育児だから仕方ないんだろうけど(笑)
気長に頑張っていきます!
ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑