※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

妊娠23週後の里帰り出産を考えています。同じ経験の方いますか?転院先は受け入れ可能。理由は旦那の転職と預ける場所がないから。

分娩予約も済ませた妊娠23週以降に里帰り出産をしようと思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?

転院先は全ての分娩を受け入れるとホームページに書いてあったので、現実的には問題ないと思うのですが、無謀というか、非常識と思われるでしょうか?

里帰り出産の理由は
このタイミングで旦那が転職を考えているのと、出産時娘を預けるところがないからです。

コメント

アリアナ好き

26週で転院しましたよー!
転院先には何も言われませんでした!

転院前の病院には転院する理由聞かれました〜

あい

うちも変えましたが、結果的には切迫早産で転院ギリギリに緊急入院になってしまったので同じ病院になりましたが、転院は大丈夫でしたよ!

うちも上の子預けられないので実家近くの病院にするため転院しようと1回だけ検診に行きました。
病院の先生や助産師さんに言ったら、子ども預けられないと困るもんねーって感じで大丈夫でしたよ!キャンセル料とかも発生しないですし。
気にしないで大丈夫だと思いますよ!