※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

おくるみの干し方について、120×120サイズの大きさが扱いづらいとお悩みですね。布団のように広げて干すことが難しい場合、洗濯バサミを使ってハンガーにかける方法が有効です。しかし、おくるみの大きさに合わせて工夫が必要です。

皆さん、赤ちゃんのおくるみってどうやって干してますか?

我が家は洗濯スペースが少なく、布団みたいに広げてかけることが出来ません。

バスタオルは横長なので普通のハンガーの肩にかけるみたいにして洗濯バサミで止めて干してます。

でも、おくるみって120×120あって正方形で大きいのでその欲し方はできず.....

コメント

拾い画ですが💦こうやって干してます!

• おもち

おもち

なるほど!
    1枚干すだけでも結構場所撮りますね😭

水通しは1枚ずつしか出来なそう·····(><)

• 10月28日

退会ユーザー

画像よりもっと詰めて干してます😂
    ピンチハンガーに4枚くらい干せてます!!

• 10月28日
みーこ◡̈♥︎

干すスペースがないならピンチハンガーに渦巻き状になるように干してはどうでしょうか🤔❓

渦巻き状でも隙間があればちゃんと乾きますし💡💡

半分に折ってバスタオルハンガーに掛けてます。
うちは室内干しなので、半分に折っても扇風機ですぐに乾きます。

• おもち

おもち

百均とかで売ってるバスタオルハンガーしらべてみたら60センチちょっとみたいなんですね😭
    うちは外干しと中干し両方で外にワンピースとか長いのが干せないのでそれは中に干してますが😭

扇風機とか使わないで干したら半分にしてると生乾きの臭いになっちゃうのかな·····😰

• 10月28日

退会ユーザー

急がないときは扇風機つけないこともありますが、今までそれで臭ったことはないです💦
    100均のがどんなものか分かりませんが、画像のような二枚干せるやつに1枚を干してます。

• 10月28日
  • おもち

おもち

百均のはこーやって横幅?がついてるやつはなかったです😭
    今見に行ったら1番長いやつで76センチってのがあったのでとりあえずそれ買ってきてみました😓

• 10月28日

カインズの伸縮バスタオルハンガーか100均の洗濯バサミの付いたハンガーに吊るしています!
大きさによっては2個使いしています🙌

バスタオルも折らずに真っ直ぐ吊るせるのでオススメです😊