※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

子供の名前ではなく、自分の名前を改名した方いますか?理由と変えた名前を教えてください。法的に変えられる名前です。

子供さんの名前ではなく、ご自身の自分の名前を改名された方いますか?理由と、変えた名前を教えていただけると嬉しいです😖私自身が、訳あって解明しようかと思っています。法的には変えられる名前です。よろしくお願いいたします。因みに私の男性の友人は小さい頃から病気がちだった為ご両親がお寺で解明されて健康体になったそうです😖

コメント

白いガーベラ

私の友人も改名しました!
名前が嫌だったと言っていました。

• あゆみ

あゆみ

名前が嫌だったのですね!
    嫌という理由だけで出来るのですね!ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 10月28日

法的に可能な名前なら改名してもいいと思いますが、友人の方がお寺でというのは普通出家する場合にしか認められないので?という感じです。健康体になった、もオカルト的な印象を受けます。

• あゆみ

あゆみ

お寺では改名できますよ( ´ ▽ ` )ノ 私もそれを聞いたときは驚きましたが実際健康になったのでよかったのではと😋

• 10月28日

退会ユーザー

いえ、戸籍上の名前を変えるには得度した証明持参で家裁を通さなくてはできません。もちろん通称名を変えるのは寺でなくても誰でもできますが😅

• 10月28日
  • あゆみ

あゆみ

もちろん必要書類はありますね😋有難うございます🙏🏻

• 10月28日
白いガーベラ

私の友人は、ちょっと特殊?な名前でしたので、許可がおりたのだと思います。

そういえば、あゆさんの男性の友人のように、私の小学生の頃の友人も病弱だったので、神社でみてもらってから、名前を改名した子がいました!