※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにスリングは使えますか?北極しろくま堂を買うべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になります!
抱っこ紐はエルゴ使っていますが、
スリングを買うか悩んでいます。

この月齢でスリングって使いましたか?
買うなら北極しろくま堂を買うか悩んでいます。

コメント

ママリ

北極しろくま堂のスリング愛用しています。調節きくので大きくなっても使えるのが良いです

が、もう3ヶ月なら勿体ないかな?とは思います💦

今6ヶ月で、家の中で少し抱っこ、寝かしつけ?くらいだったら使いますが、肩が痛くなるので外出や長時間は使わないです❗

上の子も下の子も新生児~3ヶ月くらいが重宝しました✨二人目考えているなら買っても良いかなとは思いますが、流行りのコニーも良さそうですね☺️

• ママリ

ママリ

ちなみにメインは私もエルゴです❗

• 10月28日
ありんこ

新生児のときに抱っこする用にスリング買いました。
結局そのあとエルゴ買ったので、あまり使わなかったなあと思ってたのですが、6ヶ月ごろから体重が重くなってきての寝かしつけ抱っこの時にスリング使うとしばらく抱っこしても負担が少ないので、スリングあって良かったわあと思ってます。
スリングは、ベッタキャリーミーという商品を使っています。

しましま

新生児からスリング使っていて…ずーっと使い続けています。上の子も今でもスリングで抱っこおんぶ大好きなんです。2歳でも1時間くらいスリング抱っこで歩きますよ。