※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち( ¨̮ )
妊娠・出産

里帰り出産で付き添い入院を考えていますか?誰が付き添いましたか?一泊あたりの相場を知りたいです。

付き添い入院をした方や、するつもりの方はいますか??
里帰り出産をするのですが、完全個室の病院で広く、付き添いの人が一緒に宿泊することもできるのですが
付き添い入院をした方は誰に付き添ってもらいましたか?
旦那さんや、実母などですかね?
付き添ってもらってよかった点などあれば教えてください!
あと付き添い入院の時は一泊あたりどのくらい支払いましたか??相場が知りたいです。

コメント

isdyrn

出産前なのでまだですが初めの1日か2日旦那さんに付き添いしてもらう予定です。
ちなみに私の予定病院は1日あたり1,000円で泊まれると説明されました♪

• きなこもち( ¨̮ )

きなこもち( ¨̮ )

そうなんですね!ありがとうございます😍😍
    旦那さんなどやっぱり付き添ってもらえると気持ちが違うでしょうね……!
    ありがとうございます〜!お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!♡(°´ ˘ `°)/

• 4月22日
なおなおら

私は個室でシャワーもあったので主人の荷物もまとめて置いておき
主人は毎日仕事帰りに来て泊まっていました☺
心細くなくてとても安心して休むことが出来ました!
病院にもよると思いますが、我が家は1泊500円くらいでソファーベッドが貸し出されました。
夕食も500円で毎食一緒に食べていました☺

きなこもち( ¨̮ )

そうだったんですねー!わたしも旦那に荷物まとめといてもらいます😌💕💕
    いつもと違う環境ですから、やっぱりいてくれるとありがたいですよね!
    お食事一緒に食べれるところはいいですねー!
    貴重なご意見ありがとうございました♡(°´ ˘ `°)/

• 4月22日
  • なおなおら

なおなおら

ホントに旦那さんの心強いですよ☺
    新生児の時から長い時間一緒に居れるとパパとしての成長も早いみたいです💓
    元気な赤ちゃんを生んでくださいね💓

• 4月22日
あかちゃん

私の産院では、完全個室で、付き添いありの1日1万円の部屋か、付き添いなしの5000円の部屋がありました☆
付き添いありの部屋はトイレ風呂もあり付き添い者も入れる部屋でした♪
私は入院の5日間、旦那が出産休暇をもらえたのでずっと付き添ってもらいました(^^)
よかったのは、里帰りだったので、入院中だけでも夜泣きなど育児協力してくれたり、助産師さんに色々教えてもらえたのがよかったです^o^

きなこもち( ¨̮ )

部屋ごと違うって感じのところもあるんですねー!
    わー!ずっと付き添いはうれしいですね!優しい旦那様です😍💕💕
    いいですねー!わたしも色んな方に相談しながらがんばります♡(°´ ˘ `°)/
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月22日
❤︎男女ママ♡

うちも、夫に泊まってもらいます

通ってるとこでは、無料で泊まれますが、里帰り先の病院は一泊2千円します!

きなこもち( ¨̮ )

旦那さんがいると心強いですよね!!
    やっぱりそのくらいですかー!案外安いのでうれしいですね😍😍💕
    貴重なご意見ありがとうございます〜!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 4月22日

うちも旦那と共に入院します笑
全室個室で、ベッドはクイーンサイズくらいのものがもともとあって、一緒に寝る感じです。
付き添いで追加料金が発生することはないですが、食事は追加するのに一食1000円くらいです。

きなこもち( ¨̮ )

そうなんですね!
    食事代だけかかるってとこもあるんですね!😍😍
    貴重なご意見ありがとうございます〜!♡(°´ ˘ `°)/

• 4月22日

私は2人目出産の時、旦那&3歳の息子も一緒に付き添いさせてもらいました。

私の所は、全個室でしたが、家族も一緒に泊まれる部屋が3部屋だけあり5畳程の畳間
トイレ、風呂別、クィーンベット1つ、ベランダに露天風呂もあり、病院自体が高台だにあったので、長男は喜んで露天風呂に入ってました。

付添人の宿泊料は無料で、御飯を希望した場合一食500円。
院内に無料の託児所もあり、日中旦那が仕事でいない時は息子をそこに預けてました。

きなこもち( ¨̮ )

上のお子さんも一緒に泊まられたのですね!
    露天風呂まである病院があるのですか……!😳😳びっくりです!
    お子さん喜びますよね〜!

なるほど。。。
    託児所助かりますね!
    貴重なご意見ありがとうございます〜!😍💕💕

• 4月22日

退会ユーザー

通院するには自宅から少し遠くて大変だったけど、テレビの前にある、ソファーベッドも大きめで、ホテルみたいで快適な入院でした。

御飯も、まぁまぁ美味しかったし、託児所もあると、すでに子供がいた私達家族にはかなり助かりました。

料金もとても、リーズナブルで出産一時金内で住んだので、もう少し入院してたかったくらい
    御飯つくらなくてもいいし、赤ちゃんも翌日から母子同室だったけど、疲れたと思ったら新生児室に預かってもらえもするし、

• 4月22日