※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
子育て・グッズ

転勤族の方で2歳以上の子供を持つ方への質問です。子供が幼稚園に通う際の不安や費用について相談しています。

ご主人が転勤族の方にお聞きしたいです*⋆✈

・頻繁(1年に数回)
・いつ何処に転勤になるか分からない(国内のみ)で
2歳以上のお子様をお持ちの方…

プレ幼稚園や 幼稚園の本入園などどうしてますか?

娘がもうすぐ2歳になります💭
周りの子はプレに申し込んだり 見学に行ったりしてますが…
入園してすぐ 転勤になるかもと考えると
幼稚園もどうしたらいいのか…と中々行動が取れません😭

入園するだけでも制服などお金がかかってきますよね…
でもお友達と過ごす事や お家では出来ないこともして欲しいので、出来れば通わせてあげたいです‪.。oஇ‬

同じような境遇の方がいらっしゃれば是非お話しお聞きしたいです( ´ㅁ` ;)💭

コメント

ぷー

いつどこに辞令が出るか分からない転勤族です💦

悩みますよね😣私は家を購入してから2年保育というのも考えましたが、プレは行かせずに4月から年少で入園しました😊お友達と遊んでほしかったし、自宅保育もしんどくなってきたので😂

転園したら入園金や制服代などかかってしまうかもしれないですが、そこは仕方ないかなって諦めてます😢園によっては前の制服のまま通えるところもあるみたいですし✨

• 🐒

🐒

コメントありがとうございます🍀

やっぱり仕方ないと割り切るしかないですよね😭💭
    そのまま制服使えるところもあるんですね!

プレ行ってなくても すんなり馴染めましたか?🥺

• 10月28日
  • ぷー

ぷー

本当は転園にかかった費用は会社に出してもらいたいくらいですよね😂

プレに行ってなくても、子供はすぐにお友達出来て楽しそうでしたよ☺️✨ママ達のグループが出来てるので、私の方が馴染むのに時間がかかりました💦なので入園したての頃はプレに行かせておけば良かったと思ってました😣

• 10月28日
  • 🐒

🐒

本当そう思います🤣探すだけでも大変なのに…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

それは安心しました🥺❤️
    ママ達…そうですよね、そこまで頭回らなかったです😩

• 10月28日