※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

新しい家でソファを置かない方針で、厚手の絨毯を検討中です。子供や来客が床で過ごすことを考慮し、絨毯のオススメを教えてください。

家にソファをおいてない一軒家をお持ちの方に質問させてください!
新しく家を建てたので新しい絨毯を買おうと思っています。
うちはそんなに大きくないのでソファなどは置かない方針で行こうと思っています。
その場合、厚手の絨毯を置く方がいいのかなぁなどと考えています。
子供が床でゴロゴロしたり、人が来た時など地べたにすわったりすることもあると思うし、義母たちが来た時なども床で過ごすこともあると思います。

みなさんはどんな絨毯おいてますか?
また、オススメの絨毯があればおしえてください!

コメント

息子が生まれる前は丸い緑のラグを置いてました🤗✨
妊娠中でゴロゴロしていましたね😂👍
息子が産まれてからはジョイントマットに変更してしまいましたが、また置くなら丸いラグがいいなぁって思ってます❤️
あと、私はやっぱりソファのような物も欲しくて、大きなビーズクッション?を買いました!
旦那と取り合いです!笑

• ままーあら

ままーあら

お返事遅くなりました💦
    やはりジョインマットがいいですよね!
    汚れたら変えればいいし!
    私もソファーは置かない予定なので座椅子を買うかビーズクッションを買うか悩み中です!

• 11月1日
ののママ

うちは安い絨毯を全面に敷いてます。
古い家と言うこともありフローリングと言えるのか?って感じの床なので…。
まだ子供が小さいので食べこぼしなど汚れることもあるし、安いのにしました。

• ままーあら

ままーあら

お返事遅くなりました💦

やはり汚れなどを考えたらすぐ変えれるもののほうがいいですょね(^^)
    ありがとうございます😊

• 11月1日