※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

旦那が契約社員で、正社員になる気はない。マイホームが欲しいけど、契約を途中で切って会社を変えるとローンの組める金額が減るか心配。

旦那が契約社員で、今の会社で正社員になる気はありません
今後は前職に戻って正社員になる予定ですが、契約満了まで働くか早めに変わるか悩んでいます😥
マイホームが欲しいのと、私が主婦で子供もいるのに旦那が契約社員なのは不安です
契約を途中で切って会社を変わるとローンの組める金額減りますか?

コメント

さくらんぼ

勤続年数が少ないとローン通らないことも多々あるので、はやめに正社員になられることをオススメします。

• ピーマン

ピーマン

そうですよね
    契約社員途中でやめると仕事続かないと思われて借りれる金額下がるとかありますか?😣

• 10月28日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

いえ、正社員にはやく切り替えられたほうがよいと思いますよ!☺

• 10月28日
  • ピーマン

ピーマン

旦那と話していてもそこが心配で中々話が進みませんでしたが、安心しました😭
    調べても中々分からなかったので…
    ありがとうございます!!

• 10月28日
mOe。

契約社員だったら,借りるの厳しいと思います💦

• ピーマン

ピーマン

なので早めに正社員の仕事に変わった方がいいのか、契約満了まで務める方が良いのか相談したかったです…
    分かりづらくてすみません🙇‍♀️

• 10月28日
ママリ

うちは常勤の教師です。
いわゆる契約社員という感じです。
ローンは通りますよ!
教員は条件がいいらしくて、普通に1番安い金利でローン組めました。
普通の会社の契約社員だと金利まではわかりませんが、今の時代、場所を選ばなければローンは通ると言われました。

• ピーマン

ピーマン

怖くて今の状況で家を買うのは考えていませんが、出来るかもしれないんですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

一度不動産にいって相談してみるといいですよ!
    うちは今すぐ買う予定はないけど、家探しをするにあたって自分たちはどれくらいのローンが通るのかを知りたいと相談にいきました😊

• 10月28日
  • ピーマン

ピーマン

不動産屋で良いんですね!!
    どこに聞くのかも分からなかったので助かります😂

• 10月28日