※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🐤
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。近くの園は雰囲気が気になり、遠い園は良い雰囲気だけど遠い。どうしようか迷っています。

幼稚園悩んでいます😭

お家から1番近くてお友達と同じ園にしようと決めてましたが、開放日に3回行ってどうしてもここでいいのかな、と引っかかります..
何がと言われたらはっきりとはわからないのですが、雰囲気というかなんというか😢
同じ先生ではないと思うのですが、先生の言い方が強いのが気になるのかもしれないです
(お勉強系の厳しい園だとは聞いていましたが、なんだろう子どもに対しての言い方が強いというか)
でも、こんなのどこの園でもあるのかな😭
わたしが強く言われたりするのがとても苦手だからかもしれません

もうひとつの園は遠くて20分程かかるのでないかなと思ってましたが、でも先生や園の雰囲気はとってもよかったです
満3歳入園の願書が来月受付開始なのでどうしようかとても迷っています( i _ i )
みなさんならどうされますか..😭

コメント

はるゆきち

言い方が強い先生もいますよ。
うちの園にも何人かいます。
ただ幼児教育の場なのである程度の厳しさも必要だと私は思います。
特にうちの息子はやんちゃ坊主なので少々ピリッと締めてくれる人も有難いです。
ですがお子さんもりりりさんと同じように厳しめの人には何も言えなくなってしまうとか、苦手なのであれば他の園にした方が良いかもしれません。
開放日に行った時のお子さんの様子はどうでしたか?

• りりり🐤

りりり🐤

コメントありがとうございます!
    うちの子ははとても楽しそうにしています、いつも園庭で遊んでいるだけですが😂
    厳しさも必要ですよね、ありがとうございます!
    もう少し考えます!

• 10月28日
naami

遠い園の20分というのは
徒歩ですか?車ですか?

徒歩や自転車で通える範囲の方が
私はいいかなと思います。

車通園だと朝の渋滞や
駐車場の有無も大事です。

うちの園は
駐車場が数台しかないので
行事などがあると
車は禁止、徒歩か自転車で
と言われます。

道が狭いので
朝の通園ラッシュは大変です。

子供自身も、
新しい環境に行くなら
お友達と一緒の方が
心強いかなと思います。

• りりり🐤

りりり🐤

コメントありがとうございます!
    うちはど田舎なので徒歩圏内に幼稚園がなくて車なんです😭
    やっぱりそうですよね、もう少し考えます!
    ありがとうございます!

• 10月28日

3回行っても微妙だと思うなら私ならその園は、辞めるかもしれません😥

今、園探しをしていますが雰囲気など微妙だなと思った場所がありましたがそこは、候補から外しました!

うちも田舎なので徒歩で通える園ないです。
車で20分なら行けなくもないですが毎日の事なのでちょっと遠いかなって気は、します😭