※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家族・旦那

19歳シングル実家住みなのですが最近毎日親と言い合いになってしまいそ…

19歳シングル実家住みなのですが最近毎日親と言い合いになってしまいそろそろいい加減出ていって言われました。
仕事は平日してて保育園にも預けてるのですがバイト人数が多くてけずられてしまって給料は8万くらいです。
母子手当と児童手当が2ヶ月に1回入りますがこれで生活できると思いますか?
アパート借りるには親の同意書などいるんでしょうか?
早くていつ借りれますか?
いろいろ教えていただけると嬉しいです。

コメント

miii

家賃3万光熱費1万生活費4万
としてぴったり8万なので10万は超えないと厳しいと思います😭手当はいくらくらい入りますか?
引越しの時初期費用や引っ越し代の費用もかかるので😖
引越し自体は1ヶ月とかでできると思いますよ!同意書は必要です!

• う

かけもちするしかないですかね😭
    手当は6万と13万が2ヶ月後に交互に入ります!
    同意書は必要なんですね!
    ありがとうございます

• 10月28日
  • miii

miii

13万入る月があるのなら21万の月もあると言うことなので大丈夫だと思いますよ😳💡
    数年は節約で贅沢はできませんが😣
    2人で生活をしている時に掛け持ちは体力勝負になってしまうので、実家にいる間に引越し資金を貯めるためと言って掛け持ちするのはどうですか?
    敷金礼金なしの物件もあるので不動産に行ってみましょう☺️💡

• 10月28日
  • う

今から不動産で色々決めてったら1か月後の11月後半には住めるってことですか??☺️
    そうですね!かけもちしてお金貯めます。

• 10月28日
  • miii

miii

最短で1ヶ月で住めるところもあると思います!年明けからは上京してくる人達で物件がどんどんなくなってしまうので10.11月に動くのはいいと思います☺️💡

• 10月28日
  • う

いろいろとありがとうございます!😭

• 10月28日
  • miii

miii

頑張ってくださいとしか言えませんがいいお家が見つかるといいですね☺️🌼

• 10月28日
あやちょママ

毎日お疲れ様です☺️
私もシングルで今まさに実家にお世話になっていますが、ずっと実家に居るわけにもいかず💧今すぐにではありませんが市営団地を頭に入れています👀収入に応じての家賃と聞いたのでアパートよりは安く済むのかなぁと👀
‪‪☺︎‬さんはもしかすると親御さんの同意書が必要になるかもしれませんね😞

• う

ありがとうございます😭
    1人でも大変なのに2人のママさんすごい尊敬します。
    市営団地がありましたね!調べてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます

• 10月28日

元シングルです。
上の子と10年2人で住んでました。

給料8万
母子手当 月4万
児童手当 月1万5000円
くらいですか?
約、13~14万ですよね、
家賃、光熱費、食費、携帯代
車を持っていたら、保険などもいりますし
私の場合 車持ちで、全部で15万でなんとか生活できてました。でも 家賃は安いところでしたよ。

• う

節約してお金貯めて家賃が安いところに住んで頑張るしかないですね!ありがとうございます

• 10月28日