※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

子供の歯医者について悩んでいます。現在通っている歯医者が遠く、子供向けをアピールしていないため、近所の子供向け歯医者に変えるか迷っています。一旦私の歯医者に通わせ、年齢が上がったら変えるのも考えています。

こどもの歯医者についてどうしようかなと考えてます。

下の前歯の間が少し黄色い感じがして、小児科行ったついでにみてもらったんですけど、よくわからないので歯医者で見てもらってくださいと言われました。

親である私は車で20〜30分かかる歯医者に通ってます。
もう何年も通っていて気に入ってるところですが、子育て始まって、さらに働き出したら通えるのか…と気になるところです。
特に子供向けをアピールしてるところではありませんが、見てくれるそうです。

・私と同じ場所に通う
・家の近所の子供向けをアピールしてる歯医者に通う
で迷ってます。

とりあえず私と同じところに通わせて、ある程度の年齢になったら別のところ、というのでもいいのかなと思うのですが。。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの場合、娘だけ別の歯医者に通わせています。
私も主人も同じ歯医者ですごく気に入っているので、いずれは娘も同じ歯医者にする予定ですが、今は小児歯科に通わせています(´ω`)
うちの子が通う小児歯科は子供専用の歯医者さんなので看護師さんも先生も子供の扱いになれていますし、周りが子供だらけなので泣き喚いても気になりません!
あと子供の歯を専門に見ているだけあって、小さいことでもすぐき気がついてくれてとても親切です♡

• kk

kk

小さい子の歯医者に通わせてるのですね。
    私も歯医者探して娘連れて行こうと思います。

• 10月31日