※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

子供用の薄味うどんはいつから食べさせるのが適切ですか?周りでは1歳から大人と同じ味付けのものを見かけるけど、更に薄味のものはいつからあげていいのか気になりました。

外食先での、子供用に薄く味付けされたうどん等はいつからあげれますかね?🤔
大人と同じ味付けで1歳から取り分けされてる方をよく見かけるので、それより更に薄味のものはあげれたりするのかなぁ?とふと気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

外食のはどっちみち塩分
入ってるので
1歳過ぎてからでした😅

• もち

もち

確かに外のは塩分多そうですもんね😢💦

• 10月28日
パフ

離乳食後期、おかゆじゃなくて、普通のごはんが食べられるようになった1歳2カ月くらいから少しずつあげていました。味付けよりも消化出来るか、硬さが気になります

• もち

もち

なるほど、毎日その味付けを食べるわけではないですもんね💦消化、硬さ視点でもこれから見てみたいと思います😊

• 10月28日
❤︎り❤︎え❤︎

うどんは硬さを選べるお店があるのでそこで軟らかい麺を頼み、1度水に潜らせて上げてました。

• もち

もち

そういうやり方もありますね!参考になります😊

• 10月28日