※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

5カ月の男の子が夜中に何度も起きる。授乳は2〜3回だが、他にも何度も起きる。泣き止むのに抱っこが必要。お腹は空いていない。夜泣きの一種か?昼間はご機嫌で昼寝は2時間。

5カ月の男の子の母です。
夜中に何度も起きます。完母で育ててて、夜中の授乳は2〜3回なのにそれ以外にも何度も起きます。抱っこしたら泣き止んで寝ることも多々…お腹すいてるわけではないのに起きます。なんでー?夜泣きの一種なのかな?
どうしたら寝てくれるのか…昼間はご機嫌だし、昼寝は1日3回トータル2時間くらいです。

コメント

Satsu

夜泣きですね。
うちも六ヶ月頃から
夜泣きで一歳まで続きました。
結局、原因はわかりませんでした。色々試しましたが
全部だめで。悩み疲れ果てました。
離乳食を、しっかり3回
食べるようになり
お昼寝も2回になり
1人で遊ぶのが上手になり
歩きだしたりして
やっと最近朝まで寝るように
なりました。
周りは一時夜泣きが多くて
私みたいにこんなに続く子を
持つ親はいなくて
ほんとに悩みイライラもしました。
でも、振り返ってみて、
この子のペースがあるから
自然の流れに任せて
よかったんだなと思いました。
毎日寝不足で後追いもある
時期と重なると
もう爆発寸前でした。
でも、今とてもやりきった感で
満たされてます。
男の子は特に甘えん坊で
夜泣きも多いみたいです。
ずっとは絶対に続かないです!
大変なときはほんとに
前が見えないけど
終わってみるとこの子の一生のうちの半年やったんやなと
思えました。