コメント
ママリ
1.スマホの動画で子どもの様子を撮影
2.動画のタイマーで1分半を超えたら救急車
3.1分半以内でおさまったら#8000に電話して指示に従う
ルー☆
①嘔吐で窒息する可能性があるので平らなところで横向きにする
痙攣している時間を計る(10分以上は危険です)
②自家用車があるなら自家用車で大丈夫です。長いようなら救急車よんで大丈夫です
ママリ
1.スマホの動画で子どもの様子を撮影
2.動画のタイマーで1分半を超えたら救急車
3.1分半以内でおさまったら#8000に電話して指示に従う
ルー☆
①嘔吐で窒息する可能性があるので平らなところで横向きにする
痙攣している時間を計る(10分以上は危険です)
②自家用車があるなら自家用車で大丈夫です。長いようなら救急車よんで大丈夫です
「子育て・グッズ」に関する質問
皆さんの園では胃腸炎になると普通の便が出るまで登園できないルールですか?? 息子が土曜から胃腸炎になっていて薬も飲んでるのですがなかなか下痢が良くならず、今朝も下痢だったのでまた明日もかぁ。。となってます😭…
ブランケット症候群ってほど酷くはないけど、、、 (別に取っても怒らない、泣かない。日常的に持ち歩かなくても大丈夫。) ただ、お気に入りの毛布が無くても機嫌よく遊んではくれるけど寝るってなると無いとなかなか寝付…
一歳半検診でお子さんが引っかかったことのある方いますか? その後できるようになりましたか? うちのこは指差しが一切できませんでした。 保健師さんが、わんわんどれ?といってもいやいや!といってやらない。 何回も…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
撮影は、痙攣の様子を医師に正確に見せるために必要らしいです。
左右対称かどうか等、痙攣の様子をみることで原因や最適な治療の判断精度が増すんだそうです
不謹慎だとかの話でなく、診断の材料を増やすために有効なんだそうです
ママ
詳しくありがとうございました🙇
とても参考になりました!