※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

下の子が産まれて、退院した日に家に義母、義理兄家族がやってきました😰…

下の子が産まれて、退院した日に家に義母、義理兄家族がやってきました😰わたしは心が狭いですかね?
旦那の兄の子が赤ちゃんみたいと言ったらしくて連れてきたんですが、わたしが入院してから、いっさい部屋の片付けなどできず上の子いるしで、おもちゃや、脱ぎっぱなしの服、片付けてない食器で散らかり放題、旦那も仕事で忙しくて、そのまま汚い状態で来られました😂

できれば入院中や、もっと落ち着いてから訪問して欲しかったのに…
普通退院した日におしかけてきますか??
相手に配慮してしばらく経ってからいきませんか?
しかも、わたしがいると赤ちゃんを触れないからか、わたしが違う部屋に行った隙に写真を一緒に撮ったりなんかムカつきました。義理兄の子供(12歳)も生意気で可愛くないし、人の家をジロジロ見て、棚を開けたりやりたい放題…ストレス溜まりまくりました😖

わたしが気にしすぎなんですかね…





コメント

ちゃんゆん

うちのとこもそうでした!
切迫早産で入院してて
退院日にも迎えに来たのは
主人だけじゃなく
義母、義弟、もきてそのまま
うちの家に来ました。
毎日掃除しないと嫌な私。
入院中3週間も掃除できてない
家に来られるのは苦痛でした。

  • ママリ

    ママリ


    ほんと嫌ですね😖💦
    来なくていいし💢
    来て欲しいときに言うから突然来る💢ですね😖

    • 10月28日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    義実家はすごく汚いので
    うちは綺麗綺麗って言ってるので、感覚があわないのです😭

    • 10月28日
なお

いやいや義兄家族と義母が非常識でしょ

義兄の嫁さんわかんなかったんですかね?
普通ありえないと思います

  • ママリ

    ママリ


    義理兄の嫁さんと、もう一人の子供は用事があってなかったので、義理兄、12歳の女の子、義母で来ました😰
    上の子の時も、わたしが入院中でいないときに義母と義理兄、女の子で家に来たらしくて、た義母が家の中色々見たらしくて…😭

    ほんと無神経な奴らでイラつきます😾💢

    • 10月28日
TK

こんにちは!

わたしも同じようなことありました。退院した日に義父・義母が家にやってきました。
それまで義母が結婚反対してて押し切って、デキ婚したので孫なんて見たくないとか言ってたくせにちゃっかり家に来たんですよ💦
ありえないですよね💢

こっちは家もちゃんと片付けれてないまま陣痛きてそのまま入院になったので何もしてなかったけど、散らかり放題だったので来る直前に
布団も畳んで全部服とかクローゼットおしこみましたよ(笑)

さらに宅配のお寿司頼んでるから
そのまま家に来てって旦那が言ったら

家に着いた途端、あーラーメン食べてきたからいらないわ。って💢
いや前日に言うといたやろって
ほんまにこのクソババア○ねと思いましたね🤣

本当当時のこと思い出すと
イライラしますが今は義母と仲良いですw

  • ママリ

    ママリ


    わかります‼︎
    クローゼットに押し込む😭💦もう急いでそれしかないですよね😖
    自分達のことしか考えてないですよね…
    クソババア◯ねわかります🤣笑

    • 10月28日
  • TK

    TK


    ほんまに自分らのことしか
    考えてないから産後やのに
    めっちゃイライラしました💢

    しかも義父は可愛い〜💘って
    言いながら写メいっぱい撮ったり
    しててよかったんですが
    義母はこの子はどっちに似てるんやろね?
    とかジーッと顔見るだけみて
    写メも撮らず可愛いも言わず…
    お前は何しにきたんや?
    ってずっと心で思いましたw

    でも遠方なので年に2〜3回
    くらいしか会うことないので
    いいんですけど近くに住んでたら
    もう毎日ストレスでしょうね🤣

    • 10月28日
deleted user

絶対嫌です😂片付けとかしなくていいって言われてもこっちが嫌です⚡
旦那さんが断れよですよね。だって初めて親子4人お家で揃う日だった訳ですよね?そんな日くらい家族でゆっくりしたいですよね😤

うちもFPの友達が保険の申し込み手続きに来てくれる約束してるっていう日に友達いてもいいから!って予定変えてくれない義母を持ってるのでお気持ちめっちゃわかります笑

  • ママリ

    ママリ


    旦那がほんと使えなくて…😰
    気遣えないわ、いいなりのマザコンクソ男ですね🤮
    退院してからすぐ来るとかバカだろ⁈😡って感じですよ😑

    • 10月28日
ゆの丸

普通ならば、一ヶ月過ぎてからの訪問なら、問題はないと思いますが😊

退院した日の訪問は、ちょっと配慮が欠けていますよね😵

  • ママリ

    ママリ


    やはり配慮なさすぎですよね😱💦
    退院した日に来るって、産後のわたしには気を遣わなきゃいけなくてきつかったし、義母と旦那に対してイラつきを覚えました😞

    • 10月30日
さあママ

勘弁してよって思うと思います😪💦
私なら入院中の方がまだマシです💦

  • ママリ

    ママリ


    ほんとに入院中ならまだマシでした😂自宅とか気を遣わなきゃだし、もう疲れました😞

    • 10月30日
goo鱈

退院したその日…勘弁して欲しいですね。。。
うちは上の子の時に、義父が退院したその日に来ましたよ。旦那不在時に…入院中も来たのに、です( ・᷄ㅂ・᷅ )

私にも12歳の姪っ子がいますが…口調は生意気と言うよりおマセさん程度ですが、人様の家をジロジロみたり棚開けたりとかしないですよ💦義兄夫婦の育て方にビックリです(>_<;)

  • ママリ

    ママリ


    もう、品のない育て方が悪いんですよね😱
    💦義母もわたしが上の子の出産で入院中にいないときに、自宅に来て、勝手に部屋入ったり、引き出し開けたりしていたようです😰
    遺伝なんですかね?😒

    • 10月30日