※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の夜寝る服装に悩んでいます。最低気温が低い日があるので、みなさんの着替えの組み合わせを教えてほしいです。埼玉在住です。

初めての子育てで分からないので教えてください(。>_<。)
生後1ヶ月の男の子です。
最近夜寝る際の服装に悩んでいます🤔
現在は短肌着+コンビ肌着で寝かせています。いつも天気予報で気温を調べながら着替えさせているのですが、近々最低気温が14℃や12℃になっている日がありこれでは寒いのかなーと、、、
みなさんの夜寝る時の着替えの組み合わせを教えてください(。>_<。)
ちなみに埼玉ですが、東京よりの所に住んでいます。

コメント

すみか

去年、生後2ヶ月だった息子は、この時期はコンビ肌着にパイル地のカバーオールやトレーナーのような裏毛素材のカバーオールを着てましたよ☺️もう少し寒くなったらキルト素材もいいですよ。ユニクロのものがおすすめです😁
肌着よりは厚手だけど、熱がこもりすぎず通気性の良い素材がおすすめです!

ぜろ

肌着はコンビかロンパース1枚にして、服着せてあげればいいですよ🙂
寝てるとき布団を足で蹴っちゃうなら、これにスリーパー着せてあげれば大丈夫です🙂