※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりがひどい中でも仕事を続ける方へのアドバイスをお願いします。

つわりが酷いけど仕事続けられてた方いますか?
私は1人目も今回もかなりつわり酷いです…。
限界で、昨日日曜日なのに病院に問い合わせて受診させてもらいました。
尿からケトン体が出ているということで即点滴。
その日は吐き気どめのお陰でなんとかハンバーグと白ご飯一杯を食べました。

今パートを続けています。
時給や仕事内容が他にはなく待遇が良くて、休み希望も全て叶う職場で、家計の金銭的問題もあり、
出勤日数を減らしてでも在籍していた方が良いと思ったからです…。
一度辞めてしまったら、もう妊婦を受け入れてくれるところはなかなか無いと思うので…。

でも、既に6週でこんな状態で先が思いやられています。
シフトができた後の発覚と報告だったので、来月は結構出勤日数が多いです。。

家庭のあるパートにお休みが多い代わりに、独身の正社員の上の人たちが月公休5日の状態です…。

でも体調のことは自分でもこの先どうなるかわかりませんので、何とも伝えられません。
悪化してご迷惑かける事があるかもしれない、としか伝えられませんでした。
長男妊娠の時は、悪阻ですぐに仕事を辞めたので、今回悪阻と戦いながらの勤務が初めてです。

何かアドバイスや意見などありましたら是非お願いします。

コメント

トイレに行き来しながら出産まで仕事してました!

はじめてのママリ🔰

2週間ほど休ませてもらう人いましたよ

yuka

私もつわりがひどくて、、、
思い切って1ヶ月休みをもらいました^_^

とうふ。

私は1人目の時吐き悪阻で
よくトイレ行かせてもらったり
早退させてもらったりしながら
悪阻時期はやってました😭

今は2人目も吐き悪阻で
よくトイレ行かせてもらってます😭