※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

トイトレ時の服装はオムツのまま。おしっこやうんちのタイミングでトイレに連れて行き、オムツを脱がせ補助便器に座らせるのが正しいですか?

トイトレをする時の格好は下はズボン履かせずオムツのままですか?
そしてそろそろおしっこかな?とかうんちかな?というタイミングでトイレに連れて行きオムツを脱がせて補助便器に座らせる。であってますか?

コメント

オムツだとそのままするんでトレーニングパンツ履かせてます。
おしっこしちゃうと気持ち悪いので最近はオムツじゃない限り「おしっこでちゃう!」と自分でおトイレ行くようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!トレーニングパンツ!下が生まれるまでにうんちだけでも…と思ったので参考になりました!

• 10月28日

退会ユーザー

うち逆にウンチがまだできません笑笑
    うんちはどこかに隠れてパンツやオムツでしてます😅

• 10月28日

はじめてのママリ🔰ん

隠れて…可愛いですね😍集中したいんですかね☺️

• 10月28日

オムツではなくパンツにしてトイトレを進めた方がいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰ん

もらすの覚悟でという感じでしょうか☺️

• 10月28日

退会ユーザー

そうですね🤣
    お子さんもパンツの方が漏れた時の不快感など感じやすいので比較的スムーズに行くかと思います🙌

私の場合オムツ履かせているとまぁいいかとどこか思ってしまう部分があるので子供にとっても私にとってもトイレを意識するパンツが好ましかったです😂😂

• 10月28日