※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆち
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が泣きやまず、ベビーヨガで抱っこの仕方を指摘されました。発育に悪影響があるか心配です。過去の抱き方で影響はあるでしょうか。

現在5ヶ月半の娘がいます。1人目です。
先日、ベビーヨガに初めて参加したのですが、娘は途中から泣いてしまいずっと抱っこであやしていました。
その後、先生に、「抱っこの仕方を変えた方が良い。ずり下がってきている。もっと、赤ちゃんの背中が丸まるように抱っこした方が良い。背中が伸びていると、余計に不安感を与えてしまうことも。もう腹這いができるから、もしかしたら背中が張ってしまっているかもしれない。」というようなことを言われました。
確かに、私の縦抱きの仕方があまり良くないようで、よくずり下がってきていたので、改善したいなとおもいました。しかし、もう5ヶ月半まできてしまったので、すでに娘の発育に悪影響を与えてしまったのではないかと不安になってきてしまいました。
4ヶ月前に首が据わり、4ヶ月検診では股関節の異常もありませんでした。5ヶ月初めに片方向の寝返りをしました。少しゆっくり目かなと思っていますが、今の所異常などは感じていません。
しかし、これまでの抱っこの仕方で発育に大きな影響が出てくることはあるのでしょうか。お詳しい方いらっしゃいましたら御指南お願いいたします。

コメント

ちゃんまま(⊙♡⊙)

私も同じようなこと言われました!
でも悪影響があるかと言われたらないから
大丈夫とも言われましたよ!
今後改善していけば問題ないって
言われたので特に気にしてないです!

• きゆち

きゆち

ありがとうございます!!
    そうなんですねヽ(;▽;)ノ悪影響ではないと聞きすごく安心しました!
    私も、これから気をつけていくようにします!
    本当にありがとうございます!

• 4月22日