※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体調が悪い時、赤い発疹ができた場合は、病院に連れて行くことが必要ですか?

先週金曜日に水疱瘡、おたふく風邪、MRワクチンの予防接種をしました。昨日の夜から体が熱いなーと思ったら夜中の三時頃に38度超。朝方の5時には39度まで上がってました😭本人は寝てるけど苦しいのか20分起きくらいに唸ってておっぱい飲んだらまた寝るを繰り返してました💦そして今顔と背中の方に赤い点々の発疹?のようなものが数箇所できてますがこれはMRワクチンの副作用ですかね??😭朝ごはんはヨーグルトを3口しか食べませんでしたが、おっぱいや麦茶はよく飲みます💦本人もEテレ見たり絵本読んだり遊んだりしてるのですが、病院など連れていった方がいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのままり

副反応だと思います。1~3日で軽快すると予防接種手帳に書いてあるので水分がきちんととれてるなら私なら様子見ます🙋

バナナ

副反応ですかね🤔
うちの子もこないだ、おたふくとMRをやってその当日に39度位まで熱が出てしまいましたが発疹は無かったです✋先週の金曜日に予防接種して3日経ってるので副反応では無く、風邪や突発性発疹などの可能性もなくはないと思うので念の為、病院行った方がいい気がします💦