※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

外出時の授乳時間について、どのくらいが適切でしょうか?授乳室で20分程度あげていたら、他の人は早く終えるのか気になりました。早めに終わらせると、子どもがもっとほしいと思うのか不安です。

外出時に授乳室で授乳する時、何分くらいあげてますか??
生後何ヶ月かと授乳時間教えてほしいです😊

こないだ20分くらいあげてたら、隣の部屋に2名入って出ていかれたので、え!?みんなそんな早いの?!って思って😅💦
早めに切り上げた時に、子どもがもっとほしい〜😫ってならないのかも疑問です😂

コメント

(^-^)♩.。

生後2ヶ月半ですが
左右6分~7分を1セットです☺️🍒

あ、男の子です!!

  • らぴ

    らぴ

    けっこう早めですね😊💦

    • 10月28日
きなこ

月齢が上がっていくと、飲むスピード速すぎて2、3分で終わってたので隣に来た人は大きかったのでは?と思います。私も長男の時完母でしたが5ヶ月くらいまでは20分くらいはかかってたと思います。

  • らぴ

    らぴ

    2、3分ってすごいですね😆💦そのうち早く満足できるようになるのかな☺️💕
    確かにどのくらいのお子さんが来たかはわからないですもんね😊

    • 10月28日
しましま

うちも20分くらいかかります。(私が授乳室に慣れなくてモタモタしてるので実際もっとかかってます💦)
月齢が高かったり飲む力が強い子だと片方5分くらいで満足できるから早いですよね〜

  • らぴ

    らぴ

    私も家では授乳クッション使うことが多いので授乳室で抱っこで飲ますの違和感あります😅

    • 10月28日
あいこ

5~10分くらいです!ゆっくりなのも早いのも個性だと思いますよ😊

  • らぴ

    らぴ

    はやいですね😊💦
    羨ましいです😂

    • 10月28日
  • あいこ

    あいこ

    早く終わる子はその分、あげる回数多いと思います💦うちの子はすぐお腹いっぱいになっていらないっていうくせに、2時間くらいで欲しがります😅

    • 10月28日
  • らぴ

    らぴ

    そうなんですね😅
    でも5~10分で2時間ももてば素晴らしいです😂✨

    • 10月28日