※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子が1人遊びをせず、自発的に何もしないことに不安を感じています。遊びに食いつかず、家での時間が苦痛です。公園での遊びは楽しいようです。

2歳1ヶ月の女の子です。
昔から1人遊びを全くしません。
家事をしている間はずっとくっついてくるか
YouTube見せるか、ソファでぼーっと
ゴロゴロしています。
こんなにも自発的に何もしない子いるのかな?
と不安になります。
私が手が空いている時は一緒に〇〇しよっか!と言って
遊び込んでも、何か気に入らないと急にぱたっとおもちゃを落として遠い目をしてそこから何もしないです💦
めるちゃんやブロック、塗り絵、絵本など何をしても食いついて遊んだ事はありません。
公園で滑り台や砂遊びは好きです。
家にいる時間が苦痛です💦💦

コメント

ぴーすけ

我が家は男の子ですが、一人遊びが上手になったのは3歳過ぎてからでしたよ(^^)
お外遊びで活発に動くなら心配はいらないと思います。

下の子もいるみたいなので、ママのそばにいて心のバランスをとってる所もあるのかな?
あとは集団生活を始めれば変わると思いますよ。