※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けあ
家族・旦那

みなさんは、日頃、いろんな面に男女共同参画とは言い難い現実に直面し…

みなさんは、日頃、いろんな面に男女共同参画とは言い難い現実に直面しませんか?

私はちょいちょい思うのですが、

昨日のあったことで、ちょっと笑?したのでつぶやきます。

私の実家に帰省して帰る途中の電車の中で、私たち夫婦のお互いの元職場の男性30代後半の先輩にあいました。その方も3人の子持でまだ小学生や保育園です。

私は挨拶程度だったんですが、主人が少し会話をしていて、そのなかで夫が『保育園に子どもを送ってから出勤しています。』って言ったことに対して、相手が『うはーえらいねー』ってびっくりした声で答えられました。

私からしてみると

は??

って感じで、何で父親が保育園に送っていくのがえらいの?って思ったんです。
私だけでしょうか??笑

帰ってから夫が私に怒られるという、、、😜

今日の朝から、あれー何であんなに怒ったんだっけ?😝😘って思っちゃいました❗️
ごめんねー旦那氏😁
まあ、私はあなたではなく、社会に怒ったんだと思います😽

同じように日々もやもやする方いますか?

コメント

オムツ交換しただけで義母が旦那のことをイクメンて言ったのにはモヤモヤしました🥶

おかわり姫

モヤモヤしますよね
女は子育て仕事家事して当たり前
男は子育てすれば褒められてまわりからいい旦那さん扱い。
楽していいねみたいな
もう本当イライラしてますw

ありますよ〜😤
私はどちらかというと、女性側の考え方が意外と変わってない事にイライラします。
夫にもっと家事育児を手伝って欲しいと思う妻が多い一方、メインで稼ぐのはもちろん夫なのが当たり前。と考えている方のなんと多い事か。。
うちは夫婦育休でした。その事について主に批判してきたのは、女性でしたね。必要なくない?1人で育てられないの?育児ごっこ?とまで言ってくる人もいました。
父親が育児する事を根本的に認めてないのは女性の方だなと感じました。