※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
子育て・グッズ

たまごボーロに嘔吐反応があったが、卵以外の食品は問題なし。たまごボーロが受け付けない理由は?

ゆで卵半卵クリアで、ベビーフードに卵使われてるものも大丈夫だったので、たまごボーロあげたら、勢いよく嘔吐しました。乳 も含まれてましたが、ミルク、ベビーフードは大丈夫でした。
たまごボーロだげ受け付けないとかもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

茹で卵は黄身・白身・全卵とそれぞれちゃんと試して大丈夫だったんですか?🤔

ベビーフードは高熱処理しておりアレルギー反応出にくくなってるので卵に関してはクリア項目にはならないです😅💦

• ぽーぽ

ぽーぽ

黄身→白身→全卵の順であげて何も反応は出なくクリアでした!

それでも出るものなのでしょうか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調によって反応したり、あとはボーロだと喉に引っかかって勢いよく嘔吐などもありますよ🤔💦

• 10月28日
  • ぽーぽ

ぽーぽ

食べて1時間後くらいだったので、引っかかった訳では無いかなーと。

• 10月28日

小麦もクリアしてましたか?😢

• ぽーぽ

ぽーぽ

クリアしてます!
    パン食べてます!

• 10月28日
atjn0606

ボーロって少し粉っぽい感じがするので、オエっとなって吐いちゃったんじゃないですかね?
うちの子も、最初はボーロ嫌がって食べませんでした。

• ぽーぽ

ぽーぽ

食べて1時間後くらいの嘔吐でした💦

• 10月28日