※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いて起きる。両鼻が詰まっているようで、加湿や鼻吸い器で対処しても暴れて取り切れない。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいでしょう……
息子の両鼻が詰まっているようで、22時から30分置きに泣いて起こされています。
加湿したり、鼻吸い器で吸ったりしてますが泣いて暴れて取り切れません。
どうしたらいいでしょうか(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
タイガーマンさんも辛いですね💦
もし可能なら、縦抱きでソファなどにもたれながら寝てみてはどうでしようか?タイガーマンさんは熟睡できませんが、息子さんは落ち着くかもしれません。

• とらとら

とらとら

こんな時間にお答えいただいてありがとうございます💦
    縦抱きやってみます(T_T)
    お風呂に入れることも考えたのですが、入れない方がいいでしょうか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の事はお気になさらず🥺
    お風呂は加湿の為、でしようか?それであれば、お湯を出しっ放しにして、浴室を湯気で満たしてみてはどうでしようか?
    もしくは、軽く温めたタオルを目頭〜鼻に当ててみるのも良いと思います。

• 10月28日
  • とらとら

とらとら

今お風呂を湯気でもくもくにして15分ほど入れてみました。
    少し楽になったようです!
    今は抱っこ紐で寝ています😪
    私も耳鼻科が開くまでこのまま休みたいと思います。
    ありがとうございました(T_T)

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果あって良かったです✨
    抱っこ紐!良いアイディアですね!!あと数時間、頑張って乗り切って下さい😭👍
    返信不要ですので、少しでも休んで下さいね。
    おやすみなさい⭐

• 10月28日
はじめてのままり

風邪ですか?
娘も今日メルシーポットで鼻くそとるときギャン泣き、あばれでうまくとれなかったんですが、旦那と2人で頑張って撮りました😢😢

メルシーポット2日前に買って、買う前は3〜4日鼻くそ詰まりのせいで1時間おきに起こされてました😹😹

似た感じだったのでコメントしました。

• とらとら

とらとら

やっぱり風邪なんでしょうか(T_T)
    いももちさんもお疲れ様です💦
    1時間おきに起きちゃうの辛いですよね😂

• 10月28日
なぅ

ウチも同じ感じです。さっきまで起きてました。。
横にすると鼻づまりがつらそうなので、授乳クッションで頭を高くしてあげたら、呼吸が楽になったようで寝てます。

• とらとら

とらとら

なぅさんもですか!お疲れさまです(T_T)
    授乳クッションなるほどです!試して見ます!

• 10月28日
km

メルシーポット使ってるんですが泣いて暴れようが無理矢理押さえつけてます😌
こればっかりは仕方ないです…

• とらとら

とらとら

そうですよね💦私も押さえつけてやりましたが上手く吸えたのかどうかも分からなくて😂

• 10月28日
たまちょみ

バウンサー持ってますか?うちは1歳過ぎてからも鼻詰まりの時はバウンサーで寝かせてました😊枕で頭を高くしても寝相であまり効果なくすぐ起きるので、バウンサーに乗せてました✨
家の中でベビーカー(シートは
一番高く)に乗せるのもやったことあります!

• とらとら

とらとら

バウンサーは実家にあって手元にはないんです(T_T)
    ベビーカーいいですね!まだ鼻水止まらないので今晩試して見ます!

• 10月28日