※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sig
家族・旦那

《下系注意》皆様の経験談やアドバイスを頂けたら嬉しいです。産後半年…

《下系注意》皆様の経験談やアドバイスを頂けたら嬉しいです。

産後半年が経ちました。少しづつ生活も落ち着きつつあり、子供も夜起きることなく寝てくれるようになりました。
そろそろ夫婦生活を再開したい(私が再開したい)のですが、皆様どこでされていますか⁇
またどうやってきっかけを作りましたか?
マンションで部屋が限られているため、どうやって誘って良いかわかりません。子供の隣では気になってしまい、できません。

皆様のアドバイスや経験談がありましたら、教えて下さい。

コメント

タラ🔰

出産おめでとうございます。

私はですが、一ヶ月検診が終わったあとに
「もう、徐々に普通の生活して大丈夫だって。
仲良しも大丈夫らしいよ」と言ったらきてくれましたよ。

誘うときは、直接言ったりラインで送ったりします。
布団に忍び込んでサインを送ります。

私も子どもがいる部屋は嫌だったので
リビングや夫とは寝室別なので、移動してましたよ。

ミッチー

産後半年頃から、なんとなく再開しました😅
だいたいリビングです。
テレビ見ながらマッサージしたり、いろいろ話をしていて、なんとなーくそんな雰囲気になったので…
リビング横の和室で、私と子どもたちが寝ているので、もし今後するなら、夫が寝てる寝室に行こうかな…とか考えてます😅

はる

産後8ヶ月頃に夫婦生活再開したいなーと初めてお誘いした時の話ですが、うちは私と子供が一緒に寝て、主人は寝室が別なので子供を寝かしつけたらリビングで寛いでる主人に「そろそろ2人目妊活しない?」と声をかけました👍
これが私の精一杯のでした😂
ちなみに私も子供の隣は無理です😭

sig

お礼が遅くなり申し訳ありません。
コメントを頂きありがとうございました。

我が家は、出産が終わりこれからは育児が中心となります。これ以上は子供は予定しておりません。
お互い日々家事育児、仕事がある中で、夫婦としてどうやって関係を作っていくのか、参考になりました。ありがとうございました。