※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産間近で周囲が体調不良続きで、自分も臨月で心配。送り迎えや仕事で家族が忙しく、熱で寝込む人も。誰も運転できず、陣痛時の心配。愚痴るしかない状況。

こういう事が多いような気がするんですが…

先月、新築の引き渡しを終えたんですが出産間近もあり引っ越しは産後の12月予定です。

あと予定日まで10日切りました。

元々実両親に上の子の出産里帰りをきっかけにマイホームを建てるまで、同居の提案をされ、初めての子育てでお言葉に甘えたものの、やっぱり同居も色々ありましたがマイホームも無事建ち今に至るのですが…

私の周りはいざってときにみんな体調が悪くなるんです。

なんなんだよ…ってくらい、バッタバッタと…。

妊娠がわかってから保育園に通い始めた娘が洗礼を受け入院するまでウイルスに侵され、退院するもまた別の病気で入院。

旦那は肺炎にかかり、娘が退院したら旦那が入院。
そしたらお母さんが溶連菌で寝込み。
誰も頼れず妊娠5ヶ月でしたがなんとか看病頑張りました。

お父さんはご飯担当でしたので助かりましたが、やっぱり負担はきてました。

そんなこんなで無事産休に入り、臨月のお腹で色々荷造りしていたのですが、保育園の送り迎え、自営業で仕事とこの寒暖差にまたお母さんが熱を出して寝込んでます。
因みに保育園の送り迎えは旦那とお母さんに協力してもらってます。

そして、若干お父さんも風邪気味。
旦那も疲れ気味。
…娘も先週から咳と鼻水。そして今日高熱が出ました。

私は38週目の臨月。運転できず。

旦那は水曜日まで仕事。水曜日は健康診断の為午前中はいない。お母さんが水曜日妊婦健診で朝送ってくれるとの事だったので、予約入れたのに…行けそうにもない。

お父さんは中卒で上京し都会で生活していたため車の免許はありません。バイクはあります。

お母さんは熱が下がらず、まだ寝込み中。

こんな時陣痛きたらどうするんだ…とため息しか出ません。

なんでいざってときにみんな弱いんだ。

仕方のないことなんですが、どうしても吐くところもなくここに愚痴るしかありませんでした。

本当に破水とかしたらどうしよう…。

毎日そんな事を思いながら最近過ごしてます。

コメント

ルー☆

重なる時って重なりますよね💦
とりあえず陣痛タクシーか、なければ陣痛でも対応してくれるタクシー会社を探して登録しておきましょう!登録だけして使わなくても別に大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に…このタイミングで重なります。
    田舎なので陣痛タクシーはないのです。

• 10月28日
  • ルー☆

ルー☆

出産までにお母さん元気になられるといいですね😣✨
    タクシー会社に電話してみたらいいですよ。陣痛お断りの会社もあるけど、陣痛タクシーじゃないけどOKのところもあるので万一の為に事前に探したおくといいと思います💡

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    …今、旦那にはタクシー呼ぶならタクシー会社と距離変わらないから、俺に電話して。と(笑)
    陣痛が旦那いるときに来てくれると助かるんですが…赤ちゃんにお願いしてみます。
    ありがとうございました‼️

• 10月28日
  • ルー☆

ルー☆

旦那さんが来てくれるならそれが一番ですね✨
    赤ちゃんけっこう聞いてくれるっていうのでいっぱいお願いしておきましょ✨
    無事に産まれますよーに🙏✨

• 10月28日
ma&ma

38wでも運転はあたししてましたよー!
陣痛来た時ようで陣痛タクシー予約はしましたか?