※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

早く妊娠したい!なかなか2人目ができないです😅排卵日前に仲良ししててもなかなかですね😭なんでなんでしょう😱

早く妊娠したい!
なかなか2人目ができないです😅
排卵日前に仲良ししててもなかなかですね😭
なんでなんでしょう😱

コメント

みみ

病院でみてもらってもいいかもですね😂

• なっつん

なっつん

そーですよね😅
    コメントありがとうございます!

• 10月28日
えつ

私も三人目を妊娠するまで4~5年かかりました😫
二人目までは順調でした🙆
産婦人科とかいかず自然妊娠ですが長かったです😅

• なっつん

なっつん

そーなんですね😳
    まだ1人目は9ヶ月なんですが早く欲しいなぁと思ってます!

• 10月28日
はま

卵管洗浄してもらった友人がすぐ妊娠してました!
1度病院で診てもらった方がいいかもです(*・∀・)

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます😊
    卵管清掃ってお金結構かかるんですか?

• 10月28日
  • はま

はま

卵管造影検査という不妊検査になります
    場所によると思いますが5000円前後かと!
    ちなみに痛いらしいです😅

• 10月28日
  • なっつん

なっつん

痛いんですね😅
    それはちょっと考えます😱
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月28日
ma

私は排卵日前に仲良ししてもできず、排卵期毎日仲良ししてもできず( ᵕ_ᵕ̩̩ )

不思議と不安で不妊治療を受けました、子宮卵管造影検査を受けました。卵管が少し細いとこがあったみたいで造影剤流すのに泣くくらい痛かったですがヽ(;▽;)ノ

その検査受けると半年間ゴールデンタイムといって妊娠しやすくなる期間ができます!
1回目はできず、ストレスも感じて妊活と職場を辞め、排卵期に限らず仲良ししたい時にしました。そしたら陽性反応見ることが出来ました。

卵管造影剤検査とストレスフリーのおかげだったのかな?と思ってます😊

ママリ

私はなかなか赤ちゃん出来なくて、赤ちゃんが宿る日は決まってる!って割り切ってました😂
わかりやすく言うと、小4の子が中学生になりたい!とたくさん勉強しても中学生になれるわけじゃないですよね😂その日を待たなきゃ無理なので焦らずコツコツって感じで頑張ってました😂😂

mu

他の方もお答えしてますが、私も1年間妊活してできず、卵管造影の2ヶ月後に妊娠しました😊
あとは、子供が欲しすぎて妊活がストレスになっていたのですが、病院で診てもらって異常もなく安心したのと、妊活のためというより旦那と妊活前のような仲良しを楽しもうとストレスがない時に妊娠できました!

不妊治療クリニックでは「2人目」不妊、という専門があるくらい、1人目はすんなりできたのに2人目は何年経ってもできないという方は多いみたいなので、本当に欲しい!と思った時はクリニックに行っちゃった方が早いと思いますよ😊