
コメント

maco
うちの子も全然寝なくて、ネットとかに乗ってる新生児の睡眠時間に全然届かなくて、心配で小児科の先生に聞きました!
赤ちゃんは寝てないようで寝てるからあまり気にしなくていいと言われました😅
ママさんの睡眠時間が心配ではありますが寝れるときは寝てください(^^)

退会ユーザー
ママも辛いですね。体調大丈夫ですか?
うちの子も生まれてから2ヶ月になったら今もあまり昼寝しません💦ネットで見ると「ほとんど寝てる」とか具体的な睡眠時間が書いてあって不安ですよね。。。夜もねてくれなかったり、昼間起きててずっと抱っこ、寝たかなーと思って布団に置くと泣いたり、、、。病気なんじゃないかと1日に何度も熱を測ることもありました。
小児科の先生や助産師さんたちには、そういう時期もあるよと言われました。「1日に急成長してるので、小中学生と同じようにもしかしたら、成長痛みたいなのとか、女性の生理前と似たようにホルモンが整わなくてウズウズしたりしてるのかもね。」という言葉に救われました^ - ^1ヶ月検診や保健センターの助産師さんたちに、直接相談されるとママの気持ちも安心すると思います😊
赤ちゃんの顔色も良く、体重も増えていれば問題ないと思います!
長文になってしまってすみません。
-
10代ママ
長い文章で伝えて下さりありがとうございます!
あまり神経質にならないようにします😅😅- 10月28日
10代ママ
そうなんですね!!
ありがとうございます🙇🙇