※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お出かけ

年末に1泊2日で、海遊館に行きたいと思っています。1歳8ヶ月と3歳9ヶ…

年末に1泊2日で、海遊館に行きたいと思っています。
1歳8ヶ月と3歳9ヶ月を連れて、車移動です。
1日目に海遊館、宿
2日目午前中に近場で少し遊んで、昼食を食べて帰ろうと考えています。
海遊館近くで、おすすめの宿や半日過ごせるスポットをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

えりママ

まだあるかわかりませんが、ふれあいミニ動物園みたいのがありましたよー、

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    動物とふれあえるのは素敵ですね✨

• 10月28日
ほのゆりか

今年の春に同じ月齢ぐらいで海遊館とユニバへ行きましたよ

泊まりはユニバの近くに泊まりましたので参考にならないかもそれませんが正直海遊館はイマイチでした

今度海遊館の姉妹館のニフレルに行きます
こちらの方が楽しそうかも知れないです
まだ行ってないので分かりませんが(笑)

• あおい

あおい

1歳と3歳を連れて海遊館&ユニバ、すごいですね✨
    うちはそこまで体力がもたないです💦

差しつかえなければ、どんなところがイマイチと感じられたのか、お聞かせ願えますか?

そして海遊館に姉妹館があるとは、初耳です!
    今回はジンベエザメ目当てなので海遊館ですが、また検討してみたいと思います❤

• 10月28日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

迫力にかける感じですね
    鳥羽水族館とか名古屋港水族館とかに比べてですが
    ショー的な物は無かったと思います
    ベビーカーだと社員通路で普段行けない所から通してくれました
    シールも何枚か頂きましたよ

• 10月28日
  • あおい

あおい

ありがとうございます!
    迫力!なるほどーと思いました😱
    他の方から、ベビーカー預かってもらえるとうかがいましたが、別の道から通してもらう方法もあるのですね✨
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 10月29日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

クチコミだとニフレルの方が楽しそうです
    来月に行きますよ💜❤💙💚

• 10月29日
カナタ

海遊館はベビーカーの移動が大変なので、インフォメーションで預かって貰うのがいいですよ。
ウエストポーチタイプの抱っこ紐みたいなのがあれば下のお子さんが疲れたら抱っこしやすいのでおススメです。

近場と言えばモールはあるけれども正直、微妙なので、橋を渡ってUSJに行って、エルモのゾーンで遊んで、お昼ご飯は少し高いですけど、USJの中で食べるか、USJを出た所にあるモールで食べて帰るのもありかと。

• あおい

あおい

中でベビーカー使えないのですね💦
    大事なポイントです💦
    ユニバ、本当に近いのですね。
    もっと大きい子向けかと思っていたので、ちょっと検討してみたいと思います👀
    子どもの体調によっては、モールにちらっと寄って帰ってもいいですし、選択肢が広がりました❤

• 10月28日
カナタ

続きで…南港の方に行けば遊びマーレもあります。
そこにもチェーン店のお店が入ってるモールがあるので遊びやすいかと…

もーもー

結婚前まで海遊館の近くに住んでて、最近までニフレルの近くに住んでいました🙋‍♀️

水族館を楽しみたいなら海遊館がいいと思います!ニフレルは虫とか爬虫類、カバ、トラとかも居ますが1時間も持たないです🙁どれも中途半端って感じです…水槽も小さくて水族館っていうより大っきいペットショップみたいな…

でもららぽーとと隣接しているのでお昼ご飯とかショッピングには困らないです

ホテルはお金に余裕があるならユニバのホテル、利便性なら弁天町のベイタワーがいいと思います。サイゼリヤとかコンビニとかドラッグストアが濡れずにいけます

ベイタワーから海遊館とユニバはそれぞれ車で15分もあればいけると思います!

楽しんでください☻