※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんの体重増加と授乳について質問です。体重は11日で340グラム増加、1日に30.9グラム増。ミルク摂取は日によって変動あり。このまま完母に移行できるでしょうか?

回答がなかったので再度質問させてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんの体重と授乳についてです。
体重が1ヶ月検診のあと、11日間で340グラム増えてました。1日に30.9グラム増えています。

ミルクは1日で40-100足していて、足さなかった日も2日間あります。

このまま完母に移行できるとおもいますか?

コメント

🐰

いけると思います😍
人それぞれだとは思いますが、

周りの友人はそれくらい、それよりも怪しい状態から完母になってます😊
母乳は大体産後100日頃に安定するって先生に言われました🙋‍♀️

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます😊

産後100日で安定してくるんですね!はじめて知りました😄

友人の方も同じくらいで完母になったんですね!!
    私もこのまま完母移行してみようと思います👶✨

• 10月28日
みんみん

足さない日もあるなら、このまま夜間授乳頑張ってれば完母にいけるかもしれませんね✨母乳マッサージとかもしてもらうといいですよ✨
私は1人目の時、あと少しで完母のタイミングでアモーマのミルクアップブレンドを飲みはじめて、一週間で完母になりましたよ(^^)

• けいちゃん

けいちゃん

夜間授乳がんばって続けていきたいと思います😊

アモーマのミルクアップブレンドはじめてききました!調べたらよさそうですね😄飲んでみたいです!!

回答ありがとうございました😊

• 10月28日