※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

添い乳で寝かせていたけど、妊娠で寝れなくなり、日中も30分ほどしか寝られない。毎日この時間になっても眠れなくて、気が狂いそう。

毎日毎日この時間になっても寝ません。
もう本当気が狂いそうです…
添い乳で寝かせてたんですが妊娠して量が減ったのか、寝れなくなってしまいました…
昼寝早い時間にしても夕方にまた30分くらい寝たりしてます…

コメント

ママり

同じくらいの月齢ですね!
現在妊娠中なのでどうかな?と思いますが、おんぶはどうですか?
娘も添い乳で寝てましたが数ヶ月前から添い乳じゃ眠れずおんぶで寝付くようになりました!

• みんてぃ

みんてぃ

エルゴ持ってますが悪阻で気持ち悪いので出来るだけ使用避けてます💦でもそうも言ってられないですよね電話

• 10月27日
  • みんてぃ

みんてぃ

すみません電話はミスです

• 10月27日
  • ママり

ママり

キツイですよね💦旦那さんに寝かし付け頼めないですか?これからお腹大きくても大変だし😅
    昼寝は何時ごろしてますか?
    娘は6時起床、9時~10時半朝寝、2時~4時お昼寝、8時就寝です。

• 10月27日
  • みんてぃ

みんてぃ

夜寝ないので朝も9時とかで遅くて、昼寝は定まらず…15時から寝るときもあります。
    たまに早く起きたら朝寝夕寝します。
    生活リズムぼろぼろです…旦那は帰ってくるの遅いです😭

• 10月27日
  • ママり

ママり

最初キツイですが、明日の朝から6時に起こしてみてはどうでしょうか??
    娘も6時は寝てるんですが、私が6時起床なので私が起きたら1分くらいで起きちゃいます😅
    朝寝から起きたら即、支援センターへ行きお昼食べて2時頃帰宅中に車で寝付くペースです。
    朝寝の後、家でまったりしてると午後寝がすんなり出来ず3時から寝る感じに娘もなってしまい😵
    そうなると夜寝るのが10時とかでした⤵️
    これじゃまずいと、午後寝すんなりできなかったときは、3時からお風呂などして寝ないパターンに切り替え、7時から寝かせてました!
    そうなると朝5時とかに起きちゃうので、試行錯誤した結果6時起床、8時就寝に落ち着きました😂

• 10月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

初期で体がしんどくてわたしも起きれてないんですが、もうそういうのやるしかないですよね…家に一日中いたりすることもあってそれも悪いんだと思います。

• 10月28日
  • ママり

ママり

今は体調のこともあるので、落ち着いてからリズムつくればいいやーって割りきってみるか?ですね🙆
    無理矢理起こせばやはり機嫌悪いだろうし大変だと思うので💦

• 10月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですね、今は割り切りたいかなと思います…
    二人目妊娠して嬉しいのにしわ寄せが娘に行きまくりですね…😭

• 10月28日
  • ママり

ママり

それも仕方ないです😂兄弟ができるって素敵なことなので🎵

• 10月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですね、人懐っこくてお友達と遊ぶのも好きな子なので、弟か妹生まれたら楽しく過ごしてくれることを願ってます😣

• 10月28日
やや子

ウチはミルクに頼りっぱなしでしたよ!
私も悪阻でしんどかったので、ミルク飲んで寝かしてましたー!

• みんてぃ

みんてぃ

実は今日フォロミ飲ませてみたんですがあまり飲まず…
    麦茶に入れ替えたらごくごく飲んだんですが遊びのみ?で口から出して着替えて…ってなって…😭最近飲み物飲ませるといつもなんです…

• 10月28日
  • やや子

やや子

フォロミより、普通のミルクのんがウチの息子好きです!
    ウチはミルク大好きで、麦茶は全部出してましたが、娘のミルク大好物で両方勝手に飲んで、自分のより娘のミルク好んで奪って飲んで寝るので、一時ミルクに戻してました!
    もう完母になったので、またフォロミに変えてますが!

• 10月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

ミルクは7ヶ月で拒否してから飲ませたことないんですよね…そこから完母になり、離乳食でフォロミ与えて今に至ります。牛乳は試してみようかなあと思います!
    麦茶飲んでおいしーって言うので好きなんだとは思うのですが…満足した量飲んだら口から出すみたいです…
    娘ちゃんの飲んじゃうんですね😂癒されました、ありがとうございます🌼

• 10月28日