※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事を拒否し、便秘も悩みの種。保育園では食べるそうで、悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳4ヶ月の息子はご飯をあまり食べません…。なにを作っても2.3口でペッと出してしまいます。お気に入りの食材も最近になって食べてくれなくなりました。保育園ではいつも完食してるそうです(信じられない😕)しまいには酷い便秘持ちで、酸化マグネシウムと浣腸を合わせて行っています。便秘が関係してるのかとおもったのですが、快調の時でも全然食べてくれず…。首をイヤイヤしたり、プイッとしたり、食べ物を投げて遊んだり…。離乳食を始めた時からあまり食べないです。母乳育児でしたが3.4ヶ月前に卒乳しています。月齢が近く、同じ悩みを抱えている方いらっしゃいますか…?または経験したことがある方、対処法あったら教えて欲しいです😔

コメント

くらげ

一歳4ヶ月です!
うちもあまり食べてくれません。
バランスの良い食事なんて程遠いです。
気にくわないものは口にもいれてくれません。
食べてみてもないのになぜ気にくわないのかもよくわかりません(笑)
でも今は食べるものを食べるだけあげてます。
いつか食べるだろうーと。
保育園では完食してくれるなら、栄養面は少し安心ですよね。
羨ましいです!

• 🌼

🌼

全然食べなくてお腹空かないのかとても不思議です…。いつかは食べるだろうって思って気長に待つしかないのですね…🥺笑
    同じ月齢で同じ悩みを抱えてる方がいるだけで心強いです😢!

• 10月28日
きなこぱん

うちも同じ感じでした💦保育園ではおかわりしましたとか書いてあるのになんで😭😭と思ってご飯の時間しんどかったです。
うちの場合は味付けを普通にするようになってから食べてくれることが多くなりました。白米も白米であげるのは諦めて塩つけておにぎりにしたりふりかけかけたり。少し薄めにはしますが大人と同じもの食べたり。あとは具材もかなり大きめに切った方が食べるようになりました!

• 🌼

🌼

大人と同じものが食べたいお年頃なんでしょうか🥺それも可愛いですが、作ったのになんで食べないの〜って悲しくなります…。塩おにぎり!あげたことないので作ってみます😊

• 10月28日