※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
ココロ・悩み

産後の生理痛がひどく、頭痛や全身の痛み、だるさ、多い出血に悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

産後生理痛が酷くなってます。
毎日頭痛いし、足、足の付け根、こしがいたいです。
だるくて出血量も多く、しんどいです
産前は、軽い方でした。
同じ経験されてる方いらっしゃいますか?
どうしたらかいぜんしますかね😭😭😭

コメント

たま★

私は出産前から生理痛が
酷かったんですが
産後動けない時があるぐらい
更に酷くなり婦人科に行きました。
子宮内膜症等の病気でないか
診てもらいましたが病気ではなく、ただの生理痛でした。

ただ、生理の回数を重ねる毎に
生理痛は自然と軽くなってきました🙃

生理痛がかなり酷いようなら
1度、産婦人科で受診されることを
オススメします💦

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

コメントありがとうございます😭
    病院に行こうと思います!

• 10月27日
  • たま★

たま★

育児+重い生理痛だと
    しんどいですよね😣💦

生理痛の痛み止めも
    病院で言ったらくれますよ!

• 10月27日
ゆうこ

悪露が2ヶ月つづき、1週間あけて生理が再開しました(笑)
産後3ヶ月での生理は産後直後レベルの出血で血液の塊もドバドバにでました。
ほんとに貧血で倒れるってこーゆーことかってレベルで顔が真っ青になりながらの3時間おきの授乳に本気で死ぬかと思いました。
が!
毎月少しづつですが、生理が軽減していきました。
軽かったり重くなったりですが、まだ授乳しているのでホルモンバランスかなーとおもいますが、倒れるレベルはなくなりました!
そしていま2日目です…

生理つらいですよね。
自分のタイミングでトイレにいけなかったり、入ろうと思ったら泣かれたり。。

あんまり酷かったら産院さん受診をオススメします。
出血していると億劫ですが、病気ではないという安心にも繋がるし、痛み止めもらえます!

Yu-mama

私も産後生理痛が酷くなり日常生活にも影響がでてきたので産婦人科受診して、ピルを処方してもらい今は、だいぶ楽になりました!

えびくま

恐らく、鉄分やカルシウムが不足しているかと思われます💡
生理で腰が痛くなるのはカルシウム不足だと前に聞きました。
栄養が足りないと骨から栄養が持っていかれるので痛くなるみたいです。
カルシウムだけだと骨が作られないので、マグネシウムとビタミンDも一緒に摂ることをオススメします💡

ねりわさび

私も産後から鬼のような生理痛と大量出血で心が折れそうです😱
顔もザラザラするし、腰が重いし身体中おかしくなります😢
キツくても子供をお風呂に入れたり食べさせたりしなきゃなので大変ですよね😳💦

ゆゆ

生理痛の薬は何飲んでるんでしょうか?鎮痛剤のみなら効きにくいです、病院では子宮収縮を緩和するブスコパンを処方してもらうといいです。多分鎮痛剤のロキソニンとセットで処方してくれるかと。市販だったらエルペィンがその成分入ってるので病院行きにくいようでしたら飲むといいですよ。もしその鎮痛剤、収縮緩和剤が効かないようでしたら何かしら病気かもしれないしピル処方で生理を安定させた治療をするのがいいと思います。

COCO

私も産後、生理が重くなって調べてました!
オーガニックのナプキンに変えたら生理痛がなくなったという口コミを見て即変更したところ、ほんとに軽くなったので、まだ使われてないようでしたら試してみてください◎
いろいろ種類がありますが、私はソフィのオーガニックがよかったです😊